2006-10-11から1日間の記事一覧

購読してるFeed

Web

そろそろ150件ほどになりそう。基本的に増える一方だからなぁ。たまに減らそうかなとか思うんだけど、思うだけなんだよね。多い順にいくと、技術系、文化系、知人、その他。とくにPerlishな人たちのが多いです。

モチベーション

ひたすらコードを書くうえで、モチベーションになることの一つのが、書いたあとは楽ができる、ということ。書くのは大変かもですが、一度書いてしまえば、あとはとても楽になる。あとは、この日記を読んでくれる人がいるということ。リファラを見ると、LDRと…

ファイルの比較

とりあえず[]T::P::Base->equal($src, $dest)[]メソッドを作りました。ファイルの内容はFile::Compareで比較することにしたけど、条件分けがめどい。 []@{$dests}[]が全て存在する。 []@{$dests}[]は全て[]$src[]と同じ内容である。 []@{$dests}[]は全て[]$s…

2ちゃんねるブラウザ

PC

Jane Styleはもうやめゆ。

File::Spec

$dest = File::Spec->rel2abs(File::Spec->catfile($self->_dir, $file)); とか、File::Specを呼んでる場所があって、しかもディレクトリ掘るのに相対パスだとまずい*1から、相対パスを解決してフルパスにするのに上の例みたいに二重に呼び出してるのがなん…