看取られ音声

話題になってるらすねさんの看取られ音声買って聞いたのでさらっと記録しておく。

tr.1 お姉さんに甘々看取られ

一番オーソドックスな看取られ。そこまで期待してはなかったけど、よかったですね。安眠できる音声です。

tr.2 見習い弟子に泣きながら看取られ

聴いててうあーってなってこの子遺して死んだらダメだよなーってなるやーつ。まあ死ぬんだけど。ていうか状況的にこの子も死にそうでアレでは。

tr.4 ロリ吸血鬼ご主人様に看取られ

順番を変えてこっちを先に聞きました。M向け、かなあ。私の趣味とは、ちょっとずれるかなあ。とはいえ、これも悪くない。

tr.3 皮肉屋なボクっ娘に看取られ

サンプル聞いた感じで刺さりそうだったのでちょっとこれ最後に回しました。案の定刺さるやーつ。こういうのやられたら刺さるんですよ。
この子もたぶんこのあと時間をおかずに死ぬんだけど、こっちはtr.2と違って覚悟を持って死にに行くので聞いていてそう辛くはない。
ただ、好きなやつなだけに、ちょっと残念なところもあります。たとえば、インタビューでも言及があるけど、全体を通して

聞き手のキャラクター像から男性性をぼかすことで、「女の子が女の子に向けて感情を投げつける作品」として

解釈できるようにテキスト書いてあるのだけど、このトラックはそれに漏れがあって、看取られるのが男性としか解釈できない点。この点で聞いていて引っかかりがありました。
あと、このトラックに限らないのだけど、なんというか、台詞が話し言葉でなくて、書き言葉を話しているようなところがあるけど、まあ前述に比べたら些細なことですね。

どれも良かったです。次も計画しているらしいので楽しみですね。

【20%OFF】看取られ音声 [オミ・オクル] | DLsite 同人

追記 2019/07/24 00:31

tr.3の子は名前的に救われる、はず。金戸璃音(かねと・りいん)はつまりreincarnate。tr.1、ミオはまあそのままだとして、tr.2がパッと思いつかない。ロカ・テスタメント。testament。証、証拠。遺言、遺書。(the Testamentで)新約聖書、(神と人との)契約。ロカはなんだろう。何かネタにはなってると思うんだけど。