2004-08-01から1日間の記事一覧

index関数

見つからないとき-1を返すのを忘れてた。オフセットを返すから、見つかった場合の返値として0がありえるから、見つからないときに0を返せないのは分かるけど、例えばundefとか返してくれたらいいのに、とか思ってみる。

塩茶ログ変換

実はかなりお手軽だったり。Perlで作ってあるんですが、最初に組んだときにちょっと手間取ったぐらいで、あとはそれこそクリックするだけ。出来たファイルとreadmeを一緒に圧縮してアップするだけという、誰でも出来るお手軽仕様。ま、スパゲッティ気味なの…

バイナリエディタ

PC

バイナリエディタの話。私が使っているのはPower Witch the Royalのv1.04beta。ただ、これは作者がちょっとアレげ。他のも試したことはあるんだけど、私にはあまり馴染めなかったり。あー、いいツールってなかなかないものだよねー。テキストエディタならま…

Windows2000

PC

一度ミスしてインストールやり直し。ひどい目にあいました。ま、Win98SEより安定してくれるだろうし。さーて、後は一番面倒な普段の作成環境の構築だー。最低限、エディタとバイナリエディタ、Perlぐらいは。あ、あとHTTPD。Another HTML-Lint動かしたいし。

「ライトノベル完全読本」isbn:4822217043