2006-10-12から1日間の記事一覧

調べ物

Tangerineを書く上で気になることとかいろいろと調べ物。Perlでどう書けばいいのか、とか。ついつい範囲外のことまで調べてしまうのが困り物だけど。今日はコードを書くよりも調べ物をしてる方が多かったかな。

フォント

等幅フォントの表示を、Consolasに変更。Consolasのない環境だと、monospaceが適用されるので、MSゴシックあたりになるのかな。等幅を使うようなところは大抵コードなので、普段コーディングに使ってるConsolasだとちょっと気持ちいい。ClearTypeも効くし。

ログ

どう実装しようかちょっと悩み中。Tangerine::Core::Logを書いて、T::Plugin::Baseの親にしようかなと思ってる。T::P::Baseにログ関連の機能を持たせないのは、スクリプト中からもクラスメソッドとして呼び出せるようにしたいから。T::P::Baseに実装したとし…

明日すること

Google Code SearchとkodersでClass::Singletonを使ったコード例を探す。

しなもんケータイ

しなもんケータイ - なつみかん@はてなでしなもんの待ち受け画像が公開されてたので、早速使ってみる。選ぶのはもちろん悪いしなもん。ドギャーンです。私のはだいぶ古いので、適当にリサイズ&圧縮。ノートPCはWebサーバにもなってるので、一時的に外からの…