2006-12-14から1日間の記事一覧

無名スカラーのリファレンス

前にこの記事で無名スカラーのリファレンスを取得する方法を書いたら、id:fbisさんがブクマコメントでmy $anon_scalar_ref = \q{anonymous}; じゃだめなのかな?と書いていたんですが、これに関してちょっと。 結論から言うと、id:fbisさんの示した例ではダ…

ライブドアのテクノロジセミナー

ライブドアのテクノロジーセミナーでしゃべってきました。 - naoyaのはてなダイアリー id:naoyaの人ははてなフレームワークを「時期を逃した」とかいってないで公開したらいいと思う。使ってみたいというか、読んでみたい。昔mixiのコードが一部流出したこと…

Image::Magick解決編問題編その2

ファイル名の問題でした。[foo]bar.jpgみたいなファイル名を渡すと失敗するというだけのことです。ということは、名前付けのルールを変更しないといけないなぁ…。ま、それくらいなら些細な問題だし、別にどうでもいいや。これでImage::Magickでサムネイルを…

解決したよ

サムネイルを作ってからリネームしようとするからうまくいかないんだよ。順番を逆にして、リネームしてからサムネイルを作るようにしてやれば問題なくうごく。明日はコードを綺麗に書きなおさないと。現状、とりあえず動けばあとはどうでもいいやって感じの…