2007-02-25から1日間の記事一覧

本の配置

よく行く本屋は本の配置まで記憶してるから、探してるものがどこにあるか大体は想像が付くんだけど、たまに配置換えされるとわからなくなって困ったり。結局置いてなくて見つかりませんでした。もし早売りしてたら置いてあるかも、ってところだから、なくて…

キャッシュ

assetsとソースを比べながら確認しても全文取れるはずのものが取れてないと思ったら、単に手元に古いキャッシュが残ってて、キャッシュがあるものだからWeb上の更新を無視してそっちを参照してるからうまく取得できてないだけでした。そこのサイトのキャッシ…

HTMLタグの入れ子を間違えるなー。あとXPathは便利だけどちょっと遅い

とあるサイトのフィードを全文で読みたいので、XPathで//div[@class="blogbody"]と指定したけど、1個だけきちんと全文取得できてないエントリがある。おかしいなと思って、そのエントリのHTMLソースを読んでみたら、 <div class="blogbody"> <p><div class="quote">ほげほげ</p> <p>ふがふが</div></p> </div> これ、HTMLタグの入…