塩茶ログ変換

いつのまにか進んでわーいな気分。__END__以降にHTMLテンプレートをおくほうが便利だね。あとはファイルごとのHTMLに出力する部分と、全テキスト、全HTMLを組めば出来上がり。ルーチンは出来てるし、後は実際にコーディングするだけ。ま、その作業が大変なわけだけど。塩茶4が一杯になるまでに完成させておけばいいし。あー、どうにかして$conf{'Page'}を削除できないかなー。出来そうだけど、やろうと思うと多分コード書き直しだよなぁ…
HTML化するんじゃなくて、もとのHTMLからデータを抜き出してそのまま使ったほうがいいんじゃないだろうか。これならいちいち正規表現がどうのなんて考えなくてもいいし。あー、構造が… 全テキストと全HTMLが面倒になるかな。でもないか。あー、けどそれをやると最大で5つファイルハンドルを開くことになるのか。DATから読んで、TXT, TXT2, HTM, HTM2に書き出しでしょ。あ、ログを作るようにしたら6つになるのか。…ま、いいや。それくらいは許されるでしょ。selectも0.8s*1でいいのかな… 鯖に負担がかかるのはどうしようもない問題だけど、それでもどうにかしたいからね。だけどあまり長くしすぎると、今度は時間がかかってしょうがないし。おそらく一杯になるころには350ページくらいにはなるだろうしね。仮に1sだとしても、止まってる時間だけで5分以上、実際にはデータの変換もあるからもう少し時間がかかるかな。ま、あんまり気にしすぎてもどうしようもないことだけど。

*1:一時停止するにはsleep関数もあるけど、sleepは整数しか扱えない。小数点以下を扱いたいときはselect(undef, undef, undef, $delay)とする。