紳士たちへ連絡事項

こんにちは紳士たち。お久しぶりの日記あきです。とりあえず、同梱のファイルについて。うきゅー。

sioback1.pl

perl sioback1.pl [dir] [page]
dirはapp.eucaly.net/bbs/******/の******の部分。pageは省略可能。その場合、9ページまで取得。pageは0スタートなので注意。カレントディレクトリにテキストファイルを作成。ファイル名はエポック秒なので時計をいじらない限りファイル名は重複しないはずです。

sioback2.pl

perl sioback1.pl [dir]
dirはapp.eucaly.net/bbs/******/の******の部分。最終ページまで取得。カレントディレクトリにテキストファイルを作成。ファイル名はエポック秒

siocha1.pl

perl siocha1.pl
整形済みテキスト、HTMLを出力。ページ指定はファイル中の
'Page' => 20,
の行を修正。0スタートなので注意。

siocha2.pl

perl siocha2.pl
siocha1.plと同様。ただし最終ページまで自動的に取得。

log.pl

perl log.pl
sioback1.pl、sioback2.plで取得したログを整形済みテキスト、HTMLに出力。siobackで取得したログをlog.txtにリネームしてから使ってください。

entity.html

HTMLの数値参照・実態参照。siobackで取得したログは実態参照のままです。log.plで修正して書き出すので直さなくてかまいません。数値参照に関しては、Shift_JISで表現できないので、数値参照のまま書き出しています。どんな文字か気になったら確認するのにどうぞ。

siokara6フォルダ

塩茶漬け6のログ。12月31日18時のぶんまで収録済み。sioback1.plのログです。1104483779.diff.txtは差分。1095003391.all.txtが取得してある限りのログです。

どのplファイルでログを取得する場合でも共通ですが、ログの取得中にだれかが書き込むと、その分ログがずれてしまいます。面倒でも取り直すことをお勧め。人のいない時間を狙うのが吉です。

どれもかなりやっつけ仕事なので、Perlのできる人、適当に書き換えてください。私は早くても4月まではこれないと思うので、だれか助けてもいいという人がいたらお願いします。

私が使っていた環境は
WinXP HomeEdition SP2 + ActivePerl 5.8.4 build 810 (5.8.6 build 811が出てます。Download
へんなことはしてないのでMacでもLinuxでも動くはずです。

近いうちにまた書き足します。

なるべく早い再会を願って。
はてなダイアリーではseamlessbiasな日記あき