thumbnailメソッド

返値がEvangeline::Util::ImageクラスじゃなくImage::Magickクラスのインスタンスなのはどうかなぁと思った。同じEvangeline::Util::Imageクラスのインスタンスを返したほうがいいような気がするので、そのあたりちょっと書き直そう。出力するメソッドはどういう仕様がオサレかなぁ。

$obj->write($fh);
$obj->write($filename);
$obj->print($fh);
$obj->print($filename);
$obj->output($fh);
$obj->output($filename);

ファイルハンドルとファイル名のどちらでもokな方が幸せだけど、メソッド名はどうしようか。Image::MagickにならってWriteもいいし、組み込みと同じprintも分かりやすい。

追記 (02/08 00:08)

とりあえずthumbnailメソッドはEvangeline::Util::Imageのインスタンスを生成して返すように変更。あと出力はprintにします。&Image::Info::image_infoの返値は使いまわせるから、いちいち呼び出すよりも、コンストラクタでインスタンス内部に保持しておいたほうがよさげ。そのあたり実装はまた明日。眠いから今日はもう寝るッ。