ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきましたよ。うん、よかった。長く待っただけのことはあるなー、と。あとは序のときと同じで箇条書きしておこう。

  • 基本的にTV版をなぞっていた序と違って、もう最初っからずらしてきた。
  • 使徒だいぶ飛ばしてる。やっぱりイロウルとか地味すぎて無理ですよねー。あの話好きなんだけどなあ。珍しく大人たちが使徒を倒す話だし。あと最初のは第三。
  • 真希波・マリ・イラストリアス。ああいうキャラクターなのね。ちょっと意外ではある。他の3人と違ってあんまり悩みそうにない感じのキャラクター。イラストリアスはやっぱり単純に船の名前でいいのかな……
  • 槍がたくさん。
  • アスカと加持が関わってこない。
  • シンジと同じパターンをアスカで再演。
  • 名前を変えた意味ってなんだったんだろう。名前を変えるのはそれなりの意味があると思うんだけど。2周目ってことなら、他はそのままなのはどうしてよって話になる。
  • 宮村。知ってたけどそれでも。
  • 加持は「やらないか」。嘘だけど。
  • アスカが3号機。予告見ると、死なないけど片目は失うのか。
  • ビルとか車とかやっぱりよく動く。とはいえ、序で慣れてるのであのときほどの驚きではない。
  • 2号機裏コード。ビーストモード。
  • 童謡2回。2回やるのはどうかと思うけど、どっちか片方にするわけにもいかないか。使わないという手もありだったかもしれないけど。
  • レイはだいぶ人間ぽい。食事会開こうとするとかそれで手紙書くとか。
  • イカ畑がちょっと気になった。
  • 使徒エヴァを食べた。ごっくん。頭だけぺっ。
  • 初号機覚醒。羽。
  • カヲル君は最後にいいところを持っていく役。
  • Q。Quickening。
  • にゃあ。
  • 幸せは〜♪
  • メガネメガネ
  • LCLの匂い

んー、あんまり出てこない割にイラストリアスが強烈すぎた。脳にこびりついてる。しばらく取れないかもしれないな、これは。