東方紅楼夢

というわけで会社休みとって三連休にして東方紅楼夢に言ってました。土曜日休出だったのですが、そんなのしったこっちゃないよ。
まずは12日。サンダーバードで大阪へ。さすがに大阪まで当日入りはやりたくないですよね。大阪はこれが初めてです。で、この日はまず海遊館へ。海遊館、一度行ってみたかったのです。ジンベエザメいるんですよ、ジンベエザメ。こないだ2回名古屋行って、いちいち切符買って歩くの面倒なので、今回は大阪駅ICOCA買ってこれで済ませることにします。タッチするだけでいいのは楽ですよね。地下鉄乗り継いで海遊館へ。いろいろ写真とりましたが、ジンベエザメ見れたのがいちばんよかったです。あれだけで行った甲斐がありました。まあ写真はあんまりうまく撮れてないんですけどね。それでも何枚かは現像してフォト蔵にあげておきました。そのあとは大阪駅の地下でおひる兼おゆはんにパン食べて、宿に移動。適当にTwitter見ながら紅楼夢に持ってくものと置いていっていいものを分けて、おやすみなさい。
13日。紅楼夢当日。コスモスクエア駅でりんふぃーるさん*1と待ち合わせ。りんふぃーさんと会うのはこれが初めてですね。で、合流してインテックス大阪まで移動。途中で後ろから鳥丸さんが来て3人に。いくのがちょっと遅くなったので、開場から入れるまでちょっと待ったかな。最初にりんふぃーさんはゆかてんさんの忘れ物を届けに行くので、一緒にゆかてんさんのスペースまで。りんふぃーさんは忘れ物届けて、私は合同を受け取るなど。ゆかてんさん今回はアリスコスしてたんだけど、これがまたかわいかったですよね。そのあとはチェックしてたサークルを見て回るなど。買ったものはまたフォト蔵にあげてあります。あとは、なんだっけ。だいたい買い物してから、あさぎさん*2館内デートして会って、そのあとコスプレスペースで草薙さんとかかーのさんとか写真撮ってるなどして、そのあとでふくもさん*3とあって、ぐらいだったかな…… ゆかてんさんのアリスコスの写真撮れなかったのは残念です。
閉会後はオフ会。ここで萃虎さん*4ともお会いしました。しばらく前からフォローしてたのですけど会ってはなかった方で、たまたま会えてウヒャー。恵美須町だっけかな、串カツ食べるなど。二次会は大阪駅まで戻って、ゆかてんさん、りんふぃーさん、でみせさん*5とバーに行って、3時までずっとしゃべってるなど。ゆかてんさんの私服が、あの、すごくかわいかったんですが。なにあれ。途中風俗街とか通ったりしたんですが、キャッチがまったく声をかけてこない。ていうか学生っぽく見えるのでむしろ下手すると私たち3人が犯罪臭。いろいろお話しましたが、ちょっと表に出せない内容が多いので。でも「はじめてのE」は面白そうですよね。

><

で、宿に戻ってもう3時半くらいだったかなそのまま寝て、14日は朝のうちに大阪をでて富山に戻るなど。で、帰りの電車の中で気づいた。合同で私やらかしてた。しかも洒落にならないレベルで。私の原稿、半分くらい抜けてる。帰ってから主催に連絡して思い切り怒られるなど。とりあえず訂正アナウンスだして、抜け分をpdfで配布。二版を出すならその時に修正して、交換対応することに。

><

*1:[twitter:@Linfiel]

*2:[twitter:@asa2ki]

*3:[twitter:@hukumo]

*4:[twitter:@Alfa_inside458]

*5:[twitter:@Demise_F]