コスサミとか

yktnさんから割と急にコスサミ*1に呼び出されるなどしたので、5日6日と名古屋に行ってました。撮りたいと思ってたフラリ*2が新規開放になったとかで、カメラマンに引っ張り出されたのです。5日の朝にでて、金沢まで北陸新幹線。金沢でしらさぎに乗り換えて、10:48に名古屋駅だったかな。大須で待ち合わせましょうということだったので、名城線上前津で降りて商店街でしばらく時間つぶしてました。で、そのあとフラリエで待ち合わせましょう、ということで。フラリエまで移動して合流。yktnさんはこの日は千年戦争アイギスのリオンでした。しばらく撮影してるうちに、NEOさんと合流。ジュースおごってもらって少し休憩。yktnさんのお友達のさきさんも何枚か撮らせてもらって、さきさんの化粧直しと、yktnさんのコス替えでいったん移動。第一アメ横ビルのHand Made HIRO*3まで移動して、yktnさんが着替えてる間、お店見てたりなんだり。霊夢さんコスの方に「それ蓮子帽子ですか?」と話しかけられたり。さきさんのリゼロのレムのコスプレにあわせて、ラムに着替えてもう一度フラリエまで移動。しばらく撮影して、フラリエの撮影時間いっぱいになったのでこの日はおしまい。Hand Made HIROまで移動して、yktnさんが着替える間にNEOさんを回収。ニクバルダカラ*4で食事して、カラオケ行って2時間くらい歌ってこの日は解散。yktnさんはこのあともう1件オフ会だそうで、この日はNEOさんのところに泊めてもらいました。

6日は、朝ごはんいただいて、帰る前に大須へ。前日見ていたHand Made HIROの帽子飾りが素敵だったので、一晩悩んだあげく、買っていくことにしました。で、帽子飾り買って、その場でつけてもらって、Twitterに写真投げて、名駅からしらさぎで金沢まで。海鮮丼食べて日本酒飲んで、高速バスで富山もどって、私のコスサミおしまい。あとは写真の現像して渡すだけですねー。