椅子を買いました。オカムラ サブリナスタンダード

1か月ほど前に、椅子を買い換えました。今までデュオレスト DR-7900SPに座ってたんですが、今回はオカムラのサブリナスタンダードです。

エクストラハイバック、アジャストアーム、ランバーサポート付き。さすがにちょっと高い買い物なので、いくつか検討、試座してから買いました。前傾できる椅子が欲しかったので、サブリナ、シルフィー、エルゴヒューマン、アーロンあたり。ついでにほかにも置いてあったコンテッサ、バロンとかいくつか。コンテッサは座った感じすごく快適でよかったんだけど、前傾できないので今回はパス。サブリナスマートオペレーションも同じ。コンテッサと同じで手元で操作できるのは非常に楽だし、肘掛も追従するので快適なんだけど、前傾できないのでパス。バロンはなんだかあんまり支えてくれない感じがして私には合わなかった。そうでなくても前傾できない椅子なのでやっぱりパス。エルゴヒューマンはちょっとデザインがごついのでパス、アーロンはヘッドレストないのでやだ。シルフィーもよかったし、座り心地もいいし、サブリナより安いんだけど、ランバーサポートが最悪に合わなかったのでパス。座ってて逆に腰が痛くなる。これがなければシルフィーでよかったかな。で、サブリナスタンダード。前傾できるしランバーサポート痛くないしきちんと身体を支えてくれるのでこれに。