2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき

結局、全部やめて一から描きなおし。全体的にバランスが取れてない気がする。もうだめ。

君が望む永遠

再プレイという暴挙に出てみる。前のセーブデータを持ってきてみると、回想で一部抜けてる所もあるので、抜けたところは潰しながらやっていこう。あー、やっぱり鬱になるなぁ…

「はじめての人物画レッスン帳」isbn:484435714x

ちょっと本屋で立ち読み。筋肉の付き方とかは参考になるなぁ。今は手癖だけで描いちゃってる節があるから。財政難じゃなかったら買ってもいいかも。

I've「SHORT CIRCUIT」asin:B0000V79IK

CD

animateで買ったときのポスター回収してきました。大学の講義の途中で買いに出て、そのときはポスターがあるとは思ってなかったから、手ぶらで買いにいったんだけど、ポスター付きで結構邪魔になるわけ。で、しょうがないから知り合いのところに行って預かっ…

バイト

いや、バイトで教えてるのは高校受験の子なんだけど。数学81点を「よくない」と言ってくれるのは流石ですな。ま、私が教えてるのは国語と社会だから数学は関係ないんだけど。

WindowTP ver.2.5.1

いつのまにかでてた。ウィンドウの透明化とかウィンドウシェードとかできて、ちょっと便利。ビジュアルスタイルも対応してる。よかったよかった。とはいっても、最近はビジュアルスタイル全然使ってないんだけどね。壁紙すらないし。ま、タイトルバーのどち…

君望

携帯の待ち受け画面を君望の天川さんにしてみる。…携帯の画面を見るたびにへこんでます。天川さ〜ん…

お絵かき

昨日くらいから描き始めた絵が全然進みません。描いて消して描いて消しての繰り返し。結局胸の辺りの骨格から描きなおしてやっと姿勢だけ固めました。あー、あと服装どうしよ… なんか最初よりエロくなってないか…? んー、まぁ、この方向でいってみよう。結…

君が望む永遠

サークルの先輩が君望やってへこんでます。分からないでもないので多少こっちにも影響アリ。あー、もう一度やってへこむか。

超先生

To Heartの志保シナリオなどを担当した超先生こと青紫氏が亡くなられていたそうです。ご冥福を。

I've「SHORT CIRCUIT」asin:B0000V79IK

CD

I'veのCDですよ。講義の合間になんとか時間を作って買いに行きました。これのためだけに。上のトリブラはついでだったりして。曲目は電波ばっかりです。これを掛けっぱなしにして大丈夫でしょうか? Change my style 〜あなた好みの私に〜 恋愛CHU! -Remix- …

吉田直「トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈4〉茨の宝冠」isbn:4044184127

トリブラ買ってきました。さーて、前の巻でアベル君が大変です。エステルさんも大変です。今回はどうなるんでしょうか? 今晩にでもゆっくりと読もう。

レポートその2

なんとかレポートは間に合った。おかげでテストが散々だったけど。薄皮一枚で繋がってる感じ。ん、まあ、過去は忘れてしまえ♪

お絵かき

最近、サークルでお絵かきしてます。CG班やFlash班の人が結構やってるので、久々にやってみようということで、軽くお絵かき。これでスキャナでもあれば作品に生かせるんだけどねー。 …何も考えずに描くと女の子ばっかりになるのは私が悪いんですか? 教えて…

レポート

熱・波動のレポート課題があるんですよ。提出締め切りが今日なんです。 30分ほど前に一応終わらせました。あってるか自信ありません。あー、単位落としそう…

FastHash 0.37β

MD5やらSHAやらのハッシュ関数を計算するソフトです。0.37βがでてました。同一かもしれないデータのチェックをするのにちょっと便利。CRCだと少し精度が低いけど、MD5やSHA-256でチェックして同じハッシュが出たら、バイナリレベルで同一と見てまず間違いな…

「萌える英単語もえたん」isbn:4915540707

えっと、これも買ったわけじゃないんだけどね。Renが持ってきたので、ちょっと見せてもらいました。んと、結構きちんと英単語帳してます。ただし実用に足るかといえば疑問。不規則変化とか自動詞・他動詞はないし。例文が凄いので、あれで英単語を覚えるのは…

Serious Samurize ver.1.0.1

こまかなbug fixくらい。Project Samurizeで日本語lngファイルが出てるので、使ってみるといいかも。

遠藤浩輝「EDEN 10―It’s an Endless World」isbn:4063143341

買ったわけじゃないけど。これはオススメの漫画。一度読んでみて損はしないと思う。世界観が好きですな。

バイトです

家庭教師のバイトをしているわけだが、地理をなかなか覚えてくれないのな。あれって一度コツをつかむと簡単になるんだけど。頑張らないとねー。

森博嗣「すべてがFになる」isbn:4062639246

で、早速次に読むものを買ってきたわけで。これは友人N川君のオススメ。森ミステリを読むのはこれが最初のはず。ん、いい感じかも。

清涼院流水「カーニバル」

読了。んー、あれはもうミステリといっちゃいけないね。小説でもない。作者自らが言うように「大説」ですな。あんなのありかい、と思ったけど、あー、って感じで納得させられる、ような気がする。

DivX5.1.1

コーデック。ま、自分でエンコードはしないから、フリーのデコーダだけ落としておく。エンコード関係が早くなったらしいけど、デコード部分はかわってるのかな?

Serious Samurize ver.1.0

ついに登場ですよv1.0正式版。やっと日本語langファイルがきちんと通るようになったぽいので、これから試してみよう。

3DCG

web

えっと、ふたばの住人だったんですか?>T先輩 Lizardの文字こそ入ってないけど、どうみても同じものですよね?

いーちゃんスレ

web

ここ何日か、2chの西尾維新スレッドが異様な速さですすんでるのは気のせいでしょうか。ミステリ論なんてどうでもいい、今読みたいものだけを読んでいればそれでいいと思う私には付いていけない感じ。

PBSEv3

Web

昔JavaScriptで組み上げた誕生日のカウントダウンをするだけのスクリプト。一度データを入力しておけば、データの更新必要なし、閏年だろうが関係ないように作った。Perlに移植してみようかと思ったけど、あれってリアルタイムで動かす動作を組み込んである…

微分方程式

来週は試験。さっぱし分かんにゃい… 今日はボックスで熟睡してたし。なんか単位落としそうなヨカン。まずいな…

清流院流水「カーニバル 五輪の書」isbn:4062737442

流水大説。続きを一気に買ってきました。さぁて、これでしばらくは読むものには困るまい。感想とかは全部読んだあとに。

清流院流水「カーニバル 四輪の牛」isbn:4062737213