2018-01-01から1年間の記事一覧

はてなダイアリーから移行

はてダからはてなブログへ移行するなど。はてなブログ出来てからもずっとはてダで書いてたけど、なくなるからしょうがないね。

下書きだけ書いておく。気が向いたらきちんと書く。

椅子を買いました。オカムラ サブリナスタンダード

1か月ほど前に、椅子を買い換えました。今までデュオレスト DR-7900SPに座ってたんですが、今回はオカムラのサブリナスタンダードです。 エクストラハイバック、アジャストアーム、ランバーサポート付き。さすがにちょっと高い買い物なので、いくつか検討、…

蓬莱泉 輝夜&蓬莱泉 凱風快晴

金沢東方祭で蓬莱泉輝夜と凱風快晴の頒布あった*1ので、これのために行ってきました。豚乙女とCOOL&CREATEのCDも買ってきてるんですけどね。そのうち時間のある時にゆっくり飲みましょう。 > *1:https://twitter.com/sake_suimusou/status/10155125955440066…

次の命綱

フジコ・ヘミングのコンサートもいったし、次の命綱は秋季例大祭。前日か当日か、まだ未定だけど、こないだの蛍光祭で頒布されたみこうさんの新刊本の取り置きを頼んでおいたので、それを頼りにやっていきましょう。

万年筆にインクを入れる

5月に買った万年筆にようやくインクを入れるなど。ついでに今までの分も、どのインク入れてるかメモしておく。 セーラー万年筆 プロフィット21 長刀研ぎ NMF + パイロット 色彩雫 深海 (New!) ペリカン スーベレーン M600 ターコイズホワイト EF + パイロッ…

とりあえずは例大祭を命綱にしてどうにか毎日を生き延びている。次の命綱は一応あるけどそれも6月終わりなので、その次を準備しないといけない。

映画3本

金曜と土曜で映画3本見てました。金曜に「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」、土曜に「シェイプ・オブ・ウォーター」、「さよならの朝に約束の花をかざろう」の2本。さすがに体力的には結構きついのだけど、気力ゲージはその分大きく回復した気がします。

ウォークマン買いました

Sonyのウォークマン買ったのです。NW-A45です。iPod Classic使ってたけど、もうだいぶ前に電池がお亡くなりになってて。車でCDに焼いたの聞いてたのですけど、1時間ちょっとしか入れられないのもう無理。

最近だるい

全然疲れが取れない。体力落ちてるのかなぁ……。あ、コードギアスは見てきました。5/26まではどうにか生きていようと思います。

日記

大叔母が亡くなり神奈川まで行っていたのです。小さいころには一度か二度は会っているはずなのですが、覚えてもないんですよね。 ついでに東京で丸善日本橋店によって万年筆を一本買いました。去年はがんばったし。で、何を買ったのかというと、ペリカンのス…

2018年

今年はどうか平穏でありますように。