2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩茶漬け2

ログをtxt変換。味の素にて公開、っと。 追記 rarを使うのはまずいみたい。Lhaplusを使ってると、dllのバージョンの問題で解凍できない。zipであげなおし。圧縮率の関係から、rarのほうが転送には便利だよね。リカバリレコードもあるし。けど、WinXPを使って…

おひさしぶり

いや、ほんとに。大学祭で家にいなかったのですよ。ずっと。夜通し遊んでたりしたからね。飲みすぎたり大変だったけど。

2chブラウザ

PC

で、次は2chブラウザのお話。私はOpenJaneDoeを使ってるんですが、サーバ移動したログがたまにうまく取得できないので、そういうときはA Boneでログをとって、改行文字を変換して使ってます。OJDoeは改行がLFだけど、ABoneはCRLFだから。ま、変換しなくても…

ブラウザ

PC

最近Sleipnirがまた更新してるのでいい感じ。普段使っているから、便利になるのはいいことです。Operaの7.50も、日本語版が出たら入れるんだけど、まだ出てないしねぇ… 英語版を少し試したけど、かなりいい感じになっていたから、使ってみてもいいかもしれな…

html2dat.pl

PC

更新し忘れていたので、今のうちに更新。とりあえず、あぼーんに対応。

新歓

なので、今晩は更新しません。家にいないから。

キョウノヒトコト

塗りつぶし→ノイズを加える→ガウスぼかし→ポスタリゼーション→完成(^_^)v

とりあえず

更新してみる。いや、あんなところでひっかかるとは思わなかった。塩辛な人、私はこんな変なことばっかり書いてる人間なので。とりあえず、こんな変人でもよろしくです。 あ、今日Googleから「半裸様」で検索してきた人はしおから住人だと見なします。

しばらく更新できないです、ごめんなさい。

Avril Lavigne「Under My Skin」asin:B0001ME5L2

html2dat.pl

PC

うまく変換できないログがありました。修正しなきゃ… あぼーんされたレスの変換がおかしいようで。調整してみる。公開はまだだね、細かいところのつくりが甘すぎるから。

Windows 2000

PC

デスクトップのOSを2kに切り替えてます。アプリの設定とか終わりません。とりあえずSP4をあてて、Officeを入れて、SleipnirとWinampをいれたところまではできました。あと、Perlも入れたいし、ほかにもいろいろ大変です。アクセス権の設定とか、まだよくわか…

八房龍之助「宵闇眩燈草紙 五」isbn:4840226725

斎藤環「戦闘美少女の精神分析」isbn:4872335139

探してみるとあるものなのか、見つけちゃいましたよ。で、購入。

Winnyの47氏逮捕

今日のこの記事だけは戯言抜きで書くべきことでしょう。 京都府警だそうです。くだらない。彼が提供したのはP2Pという技術だけです。多くは著作権法に引っかかる用途に使われているのは事実ですが、P2PのWinnyというソフト自体はそれとは無関係でしょう。関…

「Perlクックブック −Perlの鉄人が贈るレシピ集」isbn:4873110378

最近はPerlばっかりさわってる気がします。大学でやってるCも少しは手を出してみたらどうかと思いつつ、Cはやる気が出ません。ついでにWeb担当の癖に、もうJavaScriptは忘れかけてます。Perlばっかりやってるから。

鎌池和馬「とある魔術の禁書目録(インデックス)」isbn:484022658x

当たり前に当たり前な話だと思います。いや、いいとか悪いとかじゃなくて。この人は西尾維新を読んでるんじゃないだろうか。偽善使い(フォックスワード)なんて表現を見るとそう考えてしまう私はもうだめです。たしか西尾維新は戯言遣い(モンキートーク)…

サン=テグジュペリ「星の王子さま」isbn:4001156768

ちょっと英語版を読む機会があって、懐かしくなって買っちゃいました。さすがに英語版は読むのが大変なので日本語ですが。昔読んだことがあるけど、今読んでもいい本ですよねぇ、コレ。

乙一「暗黒童話」isbn:4087020142

これはもう読み終わってる。この人は黒かったり白かったり忙しいと思いました。

清涼院流水「秘密屋 白」isbn:4061821806

清涼院流水「秘密屋 赤」isbn:4061821792

清涼院流水「秘密室ボン」isbn:406182290x

清涼院流水「トップラン&ランド完」isbn:4344405072

買っては見たものの、まだトップランドを読み終えてないから読む気になれない… まずそっちから読もう。トップランド1980で止まってるから、そこから再開。2001に比べて1980が読みにくいと思うのは私だけでしょうか。

UNOと宣言しないですむような手札

UNOの宣言をした時点で、攻撃されるのは目に見えていうので、UNOと宣言しないであがるように手札を組むのがいいのではないか、と。こういうとき0が残ってるとアレだよねー。負けたときが大きいから。とくにDeathルール。墓穴を掘っているのに、うまく他人の…

html2dat.pl

PC

Macなんてもってねーよばかー。seamlessbiasですコンニチハ。 defined関数で問題解決はいいんだけど、ファイルテスト演算子を忘れてて、実際にファイルをオープンする処理を作ってました。もうだめです。Mac用のdat2htmlを仮対応させようと、過去ログは変換…

KOTOKO「羽 -hane-」asin:B0001M6H18

発売してからちょっと経ってるから、まだあるか不安だったけど、見つけたので買ってみる。

ツガノガク「時をかける少女 (1)」isbn:4047136204

原作のほうもすこし読んでみたくなったのは内緒です。かなり古いよね、確か。えっと、確認したら1966年。そんなの遠い昔ですよ。

上遠野浩平「しずるさんと偏屈な死者たち」isbn:4829162147

買ってきたけど、しばらくは読む時間を取れなさそう。うー……。 と思ってたら、時間が少しできて読みきれた。うん、ついてるなぁ。

Cookie

Web

消えてなかった orz 名前欄が残ってたよ…。しばらくいっていないチャットのときは注意しましょう、ということでした。

]html2dat.pl

PC

最近ずっとこればっかりやってるseamlessbiasです。 公開中のはv4.0.5.0ですが、ローカルにはv4.0.7.0まで作ってあったり。ま、使う側からすればなんの変更もないんですが。作ってる私のほうに多少改善があったり。 などと書いているうちにもうv4.0.8.0です…