2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学のこと

不安でしょうがない毎日。最近はだいぶ落ち着いていたけど、急に不安と恐怖がぶり返してくる。前期は大学祭のときだけサークルのこともあるからODして半ば無理矢理に顔出したけど、それ以外はカウンセリングでしか行ってないし、そんなのだから当然2留確定し…

再起動×4

PC

NAVのアンインストールとかその他もろもろ。ひさびさにPCの再起動をしました。普段、スタンバイと休止状態しか使ってないから、終了させること自体がひさびさです。

プログラムの書き方

PC

ワタシはCもJavaもできない。Perlしか使えない。たいそうなことを書けるような人間ではないけれど、それでもワタシなりに思うことぐらいはあったりして。ちょっとキーワードから引用します。 コメントはたっぷりと。一週間後の自分は赤の他人。 ワタシはこの…

Code-Esther

テストファイルの自動作成は難しそう。おそらく可能だけど、そのコードを書くのが大変。どうせならスレッド使ったコードを書いてみようカナ。バグ起こすだけになりそうですがッ。

退院

ワタシじゃないですが。祖母が退院しました。しばらくはあまり無理は出来ませんが*1、検査結果も問題なく、ワタシも安心です。 *1:胸切開してれば当然ですが

デザイン変更

ひさびさにデザインを変えてみました。しばらくはこれでいこうかな、と。ワタシのことなので、気が変わったら明日にでも変更したりするかもしれませんが。

Lia「enigmatic LIA」asin:B000B8V9UG

昨日書き忘れてました。とりあえず買ってきたですよー。出てるのも忘れてたんですが。

Code-Esther

もう少し書き直したいけど、テストが非常に面倒。や、正確にはテスト用のファイルを作るのが面倒なんだね。めんどくさがりなワタシはテスト自体はほぼ全自動でできるようにコードを書いてるのです。ただ、テスト用のファイル作成はそうも行かないので。今の…

おはよ…

最近4時とか5時に目が覚めてしょうがないです。眠剤余ってるから、寝る前に飲んでおこうかなと思って、だけど寝るころには忘れてるんだよね…

今週のお薬

朝食後 ルボックス(25mg) レキソタン(2mg) トレドミン(25mg) 夕食後 ルボックス(25mg) レキソタン(2mg) トレドミン(25mg)

頭ふらふら

なんか頭がふらふらする。バスが混んでて、30分ほど立ってないといけなさそう…。倒れないように頑張ろー…

Birthday!

気付いたら今日は9月25日じゃないですか。ワタシの誕生日ですよ。 …祝わないでください。さびしいから。 むしろうちの家族みんな忘れてました。もうどうでもいいです。

音楽としての上海アリス幻樂団

ワタシはシューティング苦手なんですねー。どれくらい苦手かというと、妖々夢Easyもクリアできないくらい。なので、シューティングゲームとしての上海アリス幻樂団よりも、音楽としての上海アリス幻樂団のイメージが強くなるのです。 今日は朝から蓬莱人形、…

配列の差

id:d4-1977:20050924を見て、ワタシも考えてみる。二つの配列から重複しない値を取り出すにはどうするか。

デスクトップ

PC

ひさびさに整理。ファイルを全部片付けて、デスクトップ上にはアイコンなし。うん、綺麗になった。

サブタイトル

昨日予告したとおり、今日も変更です。人情を削って、否定神学を追加です。キーワードの選択に格別な意味はないけれど、無意味でもなかったりします。

モスコミュール分

モスコミュール分がたりない。シュークリーム分もたりないけど。

サブタイトル

昨日WBを追加して、今日は断絶と進化を追加。かわりに堕天使と愛を削除です。気紛れでころころ変わるサブタイトル。きっと明日も変わります。その日その日の気になったキーワードを増やしたり、増えた分だけ削ったり。 ワタシのダイアリーのタイトル変更回数…

少女とイタリア(仮)

SH名義ではないけど、それでもRevoさんの音楽なのは変わらない。リヴァイアサンも結構Revo節だったしね。さて、何のCDだろう? 「少女とイタリア」からでてくるのはGunslinger Girlくらいだから、ワタシとしては外れてくれたほうが意外で面白いんだけど。や…

今週のお薬

そういえば月曜日に更新を休んでるので書いてないですね。今更感があるけど、一応書いておくのがワタシ。ま、今週は心療内科は休みで、カウンセリングがあっただけなんですが。 朝食後 ルボックス(25mg) トレドミン(25mg) レキソタン(2mg) 夕食後 ルボックス…

サブタイトル

ちょっとだけ追加。WBっていっても、ホワイトバンドじゃないから念のため。ま、Whiteはあってるんですが、BはBandじゃないんですねー♪

体調

最近くずし気味です。精神的にも追い詰められそうな出来事が何件か続いたりしたのもあるのかな、と思いますが。とりあえず、無理はしないように。よほどひどくならない限りは、毎日更新しますけどね、ワタシの精神の安定のためにも。

昨日一日

病院まで見舞いに出かけて、ついでに体調崩して一日寝てました。頭は痛いし、立ってるとフラフラするし、気分悪いなんて状況で、さすがにやってられませんから。あー、ひさびさに更新しなかったね。

Lunatic

狂気を見るのは、月があまりに綺麗だから。

キョウノヒトコト1

スペルミスには気を付けよう

キョウノヒトコト2

CCQプレイしてて、v0.05で直ったErとElのスペルミスまわりでエラー出すぎのような気がorz とりあえずgrepかけて手を入れてみる。勝手な修正だから、次のフルパッケージのときは、差分はやめておこう。

眠い…

や、ほぼ徹夜でSRCやってれば当然だから。

CD-R

PC

うまく焼けないorz 何度試しても、エラーになるか、コースターにしかならない。メディア単価が高いから試してないけど、多分DVD-Rも。メディア単価もっと高くなるけど、今度MO買いだめしておこう。…どうしてでしょ、すごく困ります。

Firefox

最近どうも調子が悪いので、一度アンインストール。プロファイルも全部削除してから、もう一度インストールしました。拡張もLink Toolbar、User Agent Switcher、GooglePreview、Live HTTP Headers、Tab Mix、EditCSS、Web Developerと、何個かインストール…

サブタイトル

突然変更するのはワタシの趣味とその他諸々から。というわけで、死神氏のコメントを元に変更。ちょっと長いけど、そんなことはワタシの知ったことじゃありません。「堕天使と愛と人情と俗世とシャングリラと昴」は流石に長いかもしれない、とは思うけどねー。