2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言

実は直角三角形じゃないという罠

今日の一言

英語のテストは日本ブレイク工業

今日の一言

授業に出たらテストでした。

今日の一言

いくらDVDがでても、ななこSOSなんか思いつきません。第七聖典ならわかるけど。

レポート課題

ヤバイ。レポートヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 レポートヤバイ。 まずさっぱりわかんない。もうさっぱりなんてもんじゃない。超さっぱり。 以下略。こんなことしてる場合じゃない。2,3日更新しないかも。最悪、2月半ばまで。 >

検索語

今日はちゃんと「ぴこまりんご飴☆」でググってきてます。いや、誰だか知らないけどね。ちゃんと「ぴこまりんご飴☆」でググらないと駄目よ♪ ちなみに、「ぴこまりんご飴☆」も本家さんよりも上に出てくるんですが。Googleで「ぴこまりんご飴☆」を検索

レポート

明日提出のレポートがあるんですよ。で、一気に書いてしまおうと思ったんだけど、よく考えると、大学のKondara Linuxが使えないといけないんです。今から行くわけにも行かないし、しょうがないからTera Term ProとTTSSHをインストールしてどうにかしました。…

清水文化「気象精霊記7 禁酒、禁宴、禁休事態」isbn:4829115823

そういえば書き忘れてた。まだ読んでないんだけど、まぁ、明日にでも読んでみるとしよう。今回は雪がひどかったし、この作者は災害を起こすらしいです。

志方あきこ「廃墟と楽園」

6曲目の「廃墟と楽園」だけのために買ってしまうお馬鹿さんなのが私なの。さて、しばらくは家ではこのCDかけっぱなしだね。VAGRANCY

森薫「シャーリー」isbn:4757713134

13才のメイドさん。

木尾士目「げんしけん 3」isbn:406321155x

本編よりもむしろ「アンバランスファイター」誰か作らないかなぁ、と。いや、本編は本編で面白いんだけど。しかし「アンバランスファイター」…

和月伸宏「武装錬金 1」isbn:4088735579

まあ、ネタにはなるだろうということで。 「臓物をブチ撒けろ!」 これに尽きると思う私はもうだめです。

バットでペンギン

323.5までしか届かない… http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2437

雪なんて嫌いだぁ…

はい、朝の7:16のバスに乗って、着いたのが9:30ってどうでしょう。もういやだ…

サークルヴィレッジ第5章

えーと、暗雲に覆われてきました。学内LANがひけないっぽい。で、電話線を引いて、サークルでISPと契約ってのも駄目みたい。他のサークルはともかく、私らはどうしろというんでしょう。

検索

おととい、「半裸様」で検索してきてる人がいるって書いたら、こんどはElectro Lolita 02ですか。…やられた。いや、同一人物とは限らないけどね。って、作者さんのページ*1よりもさきに出てくるってなんですかーっ! Googleさん、なにか間違ってるような気が…

暴君ハバネロ

コンビニに売ってたから買ってきてみる。で、食べてみた。…もっと辛いものかと思ってたよ。ちょっと期待はずれ。おいしいからいいけど。デスレイン食べたい。あれはハバネロと違って、純粋に「辛い」らしいし。あー、味覚おかしいかな、やっぱり。そういえば…

検索

いや、だからさ。毎日のように「半裸様」で検索してきた人がいるってどうよ? 今日もいるし。確かに1回か2回は書いたけどさ。Googleでトップに出る時点でおかしいと思う今日この頃。あと「新潟東港灯台」で検索した人、きっとRISEだ、なんて戯言を書いてる人…

ローマ字入力専用キーボード

PC

キーに何も刻印されていないキーボードはさすがに使えないなと思ったけど、これは欲しいかも。ちょっと気になる。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/01/17/647774-000.html

はにはに

とりあえず見ればわかる。てか、作った奴出て来い。笑ってあげるから。現役生はともかく、浪人生だと分かる人はいるんではないでしょうか。…いや、現役生にもいるだろうけどさ。 男子生徒はみんな「もえたん」持ってて、女子生徒は「恋する英単語」。地学の…

検索

誰ですかgooで「ぴこまりんご」なんて言葉でここを見つけたのは。きちんと「ぴこまりんご飴☆」で検索しましょう。…なんか間違ってないか私。いや、3回見に来てるってなんですか。 Yahoo!で「大説家は」なんて言葉で検索してる人もいるし… 流水関係で調べてい…

清水文化「気象精霊記7 禁酒・禁宴・禁休事態」isbn:4829115823

出るとか出たとか。どっちだろ。どっちでもいいや。見つけたら買ってくる。久々の新刊のような気がするけどどうだろ。で、調べたら。「気象精霊記6 お月見試験とホゴ活動」isbn:482911455x月。「気象精霊ぷらくてぃか1 サクラサクラン」(isbn:4829115343)が2…

禁止URLリスト

PC

久々に整理。Sleipnir上でもできるけど、面倒だからこれのためにPerlで処理させて、単なるリストにしてから手作業で整理。ソートまではPerlにさせてるから、あとはワイルドカードで整理できるものをまとめるだけ。33件まで絞ってある。で、SleipnirのIgnorUR…

しゅぎょーちゅー

駄目すぎる。戯言にも程があるというものです。戯言過ぎて傑作です。あれじゃ結局、踏み台みたいなものだし。だからって対抗できるかというと、今の私には無理なわけで。いや、場所を変えればどうにかなるかもしれないけど、それじゃ意味がない。同じ場所で…

HP改修?

Web

ホームページの改修案を作成中。とりあえず、もう少しで形になりそう。仕上げたら一度みんなに見てもらわないとね。前よりもCSSに頼ったページになりそう。フレームも廃止したし。CSSをもう少し整理しないといけないけど。 CG班がすごく大変。サムネイルも作…

志方あきこ「廃墟と楽園」

結局、この1曲のためだけに買うことに決定。しかしRenはいい趣味してるなぁ… VAGRANCY

USB2.0

PC

USB2.0のPCカード買ってきました。おぉ、MOのデータ転送が速い。だけど、形の問題で、無線LANのカードと同時には使えない罠。いいもん、普段同時になんて使わないから。…こうなるとUSBフラッシュメモリも2.0対応のがほしいなぁ。そうだね…、256MBくらいので。

西尾維新「零崎双識の人間試験」

オフィシャルの情報発表。発売日は2/5、1365円。ちょっと高いような気が。彩紋家後編で1260円だからまだ高い。買うけどね、両方とも。

Cygwin

PC

まだ入れてなかった。これがないとFortranを試せないのに。明日は午前中しかないから午後にでも入れておこう。

はてなの鯖

ここのサーバ、たまに反応が鈍いような気が。11時くらいに日記かいてると、cssが適用されないで表示されたり、妙に重かったり、ひどいとログアウトできなかったり。どうなってるんでしょ。ま、他の時間帯は安定してるし、多分一時的に人が多くて処理能力の限…