2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

複数入力

入出力が複数なrecipe - Seacolor Labs. - Plaggerグループを参考にしてやってみました。100SHIKI.COM、i d e a * i d e a、P O P * P O P、S i M P L E * S i M P L Eを1つにして読んでみる。P O P * P O PだけはEFTを噛ませないといけないみたいだけど。購…

購読フィード

Web

400件突破しちゃってるよ…。よし、思い切って4桁をめざそう(えー

バカをバカといって何が悪い

今週のお薬

朝食後 パキシル (10mg) ガスモチン (5mg) ルボックス (25mg) 昼食後 パキシル (10mg) ガスモチン (5mg) ルボックス (25mg) 夕食後 パキシル (10mg) ガスモチン (5mg) ルボックス (25mg) 今週から眠剤はストップ。

本の配置

よく行く本屋は本の配置まで記憶してるから、探してるものがどこにあるか大体は想像が付くんだけど、たまに配置換えされるとわからなくなって困ったり。結局置いてなくて見つかりませんでした。もし早売りしてたら置いてあるかも、ってところだから、なくて…

キャッシュ

assetsとソースを比べながら確認しても全文取れるはずのものが取れてないと思ったら、単に手元に古いキャッシュが残ってて、キャッシュがあるものだからWeb上の更新を無視してそっちを参照してるからうまく取得できてないだけでした。そこのサイトのキャッシ…

HTMLタグの入れ子を間違えるなー。あとXPathは便利だけどちょっと遅い

とあるサイトのフィードを全文で読みたいので、XPathで//div[@class="blogbody"]と指定したけど、1個だけきちんと全文取得できてないエントリがある。おかしいなと思って、そのエントリのHTMLソースを読んでみたら、 <div class="blogbody"> <p><div class="quote">ほげほげ</p> <p>ふがふが</div></p> </div> これ、HTMLタグの入…

とあるアーカイブ

PC

デスクトップに900個ちょっとファイルを展開された。ちょっとひどい。

コンパイル

PC

コンパイル済みバイナリが見つからなかったり、バイナリがあっても古いバージョンだったりしたので、いろいろコンパイルしてインストール。ものすごくめどい。寝るー。

明日は

化物語を読了できそう。さすがにちょっと読み疲れた。

cronやめる

私の場合はcronを常駐させるよりも必要なときに必要なconfig.yamlだけplaggerに処理させたほうが便利っぽい。plaggerにまかせてるフィードが多いから常用してるマシンでplaggerを走らせるとcronを実行するたびにサービスにCPUを持っていかれてちょっと重くな…

アップロード

Web

110MBちょっとあるファイルをアップロードしてて残り1%ってところでエラーになったとき死ねばいいと思った。ちゃんとアップロードできたから別にいいや。

積読消化

積読の山を崩し中。本棚がやばいことになってきてるけど、もうどうでもいいや。

コスト

やっぱりコンテキストスイッチのコストは高いなぁ。どうも一つのことに対して集中が続きにくい。どうにか集中を続かせるかスイッチのコストを下げないといけないけど、スイッチコストはそうそう下げられるものでもないしなぁ。

積読消化

今日は有川浩「空の中」読了。だいぶ積みっぱなしの本が多いからなぁ。ちょっとずつ切り崩さないと。あと明日は本もいいけど郵便局に行くのを忘れないように>明日の私。

LIA「enigmatic LIA 2」asin:B000MQQX2Q

ジャンル的にHappy Hardcoreは好きだし、安心して聴ける。鳥の詩とLast regretsアレンジは元曲の印象が強いだけに心地しっくりこないけど、全体的にいい感じ。Acousticもいいなぁ。

KOTOKO「Chercher 〜シャルシェ〜」asin:B000HD1BC6

KOTOKOもいつもどおり。去年10月に出て今まで買ってないのがアレだけど。

タイナカサチ「会いたいよ。/君との明日」asin:B000LE1HWU

アニメ版Fate見てないから曲はぜんぜん聴いたこともないけどアーティスト買い。タイナカサチは安心してアーティスト買いができる赤丸急上昇アーティスト。超オススメ。

有川浩「図書館危機」ISBN:9784840237741

これは久々にやばい本に出会った。濫読派だけど本を読んで涙浮かべるのは久しぶり。私はもともとメディアで涙流さない性質なので、涙浮かべるって時点で相当です。 これを月9でやってくれたら必ず見るんだけどなぁ。

有川浩「クジラの彼」ISBN:9784048737432

んー、悪くはないかな。いや、決して悪くはないんだけど、上の図書館危機が良すぎた。あと自衛官+恋愛はこの作者の十八番。もちろん自衛官という飛び道具なしでもいいものを書くけど。

今週のお薬

朝食後 パキシル (10mg) ガスモチン (5mg) ルボックス (25mg) 昼食後 パキシル (10mg) ガスモチン (5mg) ルボックス (25mg) 夕食後 パキシル (10mg) ガスモチン (5mg) ルボックス (25mg) 就寝前 ロヒプノール (1mg) テトラミド (10mg) 今週大丈夫なら、来週…

たった200MB

Web

たった200MBのデータを渡すのに、何回もアップロードに失敗。接続が切れるどころがブラウザごと固まるし。CDにいれて倍お釣りがくる程度の量なのに。 200MBを「たった」とよんでいいか今はまだ議論の余地があるかも。 追記 3分割してアップロードで解決。根…

テーブル構造

しばらくコードを書かないで、頭の中でいろいろ考える。テーブルの構造がこのままでいいかちょっと疑問になってきた。カラム1つ増やすべきかもしれない。

デスクトップ

PC

お片づけ。久しぶりにアイコンが1つもない状態に戻しました。すっきりしていい感じ。

憂鬱部

Web

重すぎる。

チェックしてるblog

少し増えてきてるので、この1ヶ月更新してないところを全部削除しちゃいました。それでも330件かぁ。

assetsが

どこかおかしいなぁ。もう少し手を入れないといけない。いちいちクリックして読むなんて面倒なことしたくないです。多少面倒でもそのためにassetsを書くのが正義。 追記 (02/18 19:00) assetsの問題じゃないや。EFTのフェーズでタイムアウトするとか、HTTPレ…

トップページ

もしかしてデザイン変わった? なんか前よりすっきりした感じ。

オンラインストレージ

容量が1GBだと少ないなぁとか思うようになってるのは今ならわりと普通かもしれないけど、昔だったら相当な容量だよなぁ。 それはそうと、ロストしてもそれほど痛くない、確率論的に存在していればいい程度、参照する頻度も低い情報なら、わざわざ手元に置い…

朝倉凉子

涼宮ハルヒのキャラクターソング、朝倉さんのを聞いたのだけど、歌はわりといいんだけど、セリフの声がなんか想像してた朝倉さんボイスとだいぶ違う…。