2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント買ってもらいました

のでちょっとメモしておきましょう。 PARKER IM GT万年筆 ブラームス:交響曲3番 / ドヴォルザーク:交響曲8番。カラヤン指揮のウィーン・フィル。 ブラームス:交響曲1番。カラヤン指揮のベルリン・フィル。 ありがとうございます♥

楽園追放 -Expelled from Paradise-

Tabalí Reserva Cabernet Sauvignon 2012

Tabalí Reserva Syrah 2012

Tabalí Reserva Pinot Noir 2012

ひたすらチリワイン。

Tabalí Reserva Dry Muscat 2012

Yvecourt Bordeaux Rosé 2012

たまにロゼワイン。

インターステラー

観測範囲でそこそこ話題になってるし、インターステラー見てきました。何ヶ所かうん?ってなったところはあるけど、まあSF映画だし、面白かったです。無音の使い方がおいしい。

Olympus PEN Lite E-PL6 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R この写真を撮ったのは去年なので、実際に色合いがどうだったかよりも、イメージ優先で現像とレタッチ。多分実際にはここまで鮮やかな色合いじゃなかったはず。

Chateau Tauzinat L'Hermitage 2010

そういえば

誕生日とか関係ないのとかAmazonのウィッシュリストからいくつか買ってもらったので紹介しておきますね。 誕生日に買ってもらったもの チャイコフスキーの交響曲第6番。カラヤン指揮のベルリン・フィル。 長野まゆみ「少年アリス」 ご あきうえ「ゼロからは…

眼鏡

というわけでこんなのできましたー。

HDD増設

PC

アニメとか映画とか録画してるとHDD容量がいくらあっても足りなくなるので、ちょっと増設しました。Western Digital WD Red 4TBです。

眼鏡

紅楼夢前に普段使いのツーポイントが壊れたのですね。何かと入用になるのは見えてたので紅楼夢終わるまで別のをかけてたのですが、終わったのだし新しく作ることにしました。出来上がったらまた写真貼ろうかと思います。

東方紅楼夢

去年に続いて今年も行ってきましたよ、東方紅楼夢。三連休なので行きやすいイベントですよね。 11日。9時過ぎのサンダーバードで大阪へ。着くのは昼頃なので、それまでに電車でお昼ご飯&ビールクズ。大阪駅に着いたらまずはICOCAのチャージして、今年も前日…

東方紅楼夢いってきます

そういうわけで11日の朝から富山にいないのでよろしく。台風で死ななかったら13日に戻ってきます。

Livedoor readerが

Web

12月でサービス終了なので、とりあえず購読してるもの全部feedlyに移すなど。fastladderからldrに移った時は操作性変わらなかったけど、さすがに今度は大きく変わったし、ldrに比べてどうにも使い辛い感ありますね。

Olympus PEN Lite E-PL6 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

紅楼夢行きます。たぶん。

とりあえず行く方向で。仕事がアレで休み潰れたら有休とるつもり。前日早めに行ってまた海遊館行きたいな。

晴耕雨讀

体重ガタ落ち

夏バテなのか食欲ぜんぜんなくて、ごはんあんまり食べられないものだからどんどん体重が落ちてる。今54kg台でうろうろしてるけど、これもうそろそろ53kg台が見えてくる。

蓮子ちゃん帽子その2

夏用。今度は前とリボンの結び方変えてあります。かわいい。

エコール

寝落ちしたあげくアレな夢を見ると朝から体力も気力も辛い

タイトルがすべて。

思い出のマーニー

昨日19日、初日のレイトショーで見てきました。先々週見てきたマレフィセントと比べると必要な百合レベルが高い感じがします。

マレフィセント

昨日見てきました。午前中見た人のツイートで百合厨大勝利とあったけど、ほんとそうでなにこの百合映画……! いつもどおりLSで見てきましたけど、そこそこ空いててよかったですね。席も2日前にチケット買っておいたから一番いい辺り座れたし。 >

服を買いに行ったり

まあ今日買ってきたのはズボンだけなんですけどね。あとは会社用の靴。服選んでるとき、考えていたのが我ながらあんまりにあんまりでもうアレ。

Château Puygueraud 2010

小椋アカネ「彼女になる日」isbn:9784592193975

お買い物

無くなってから慌てるのもスマートじゃないので、まだもう少し残っているけど化粧水を買っておくなど。