2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

html2dat.pl

PC

現在、ローカルにはv4.0.3.1まで作ってあります。dat2htmlで変換したものは、オプションによっては完璧に再現できるかもしれません。read.cgi関連でもう少し直すところがあるので、それを直せたらまた更新しよう。

レポート

なんとかどうにかなったような、ならなかったような… とりあえず、連休中は大学祭のサイト作ります。CG描きます。レポート書きます。

レポート

明日の10:45までに提出なんだけど、まだ終わらない。助けて…

メモ2

PC

立方根は1/3乗

メモ

PC

タイトルを取ったらseek関数を使う。元のURLを検索して、基準URLに変換。またseekで戻す。あとは正しいリンクかチェックしてhrefを入れ替え。

イヌセンス

うん、とりあえず作者さん(確か、Machtさん)は芸が細かいです。「犬塚」にするのは普通はそこまでやらないと思いました。確か、7ヵ所書き換えてあるんだったかな? 前から知ってたけど、とりあえず書いておこう。http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/0422…

html2dat.pl

PC

v4.0.2.0を公開。とりあえず誰か人柱になってください。今回、内部をかなり弄ったのでどこかおかしいかも。最近こればっかりやってるけど、金曜提出のレポートも書かなきゃいけないし、サイトももう2件作らないといけないし、サークルの作品も作らないといけ…

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!

いや、私はジョジョは読んでないのですが。昨夜の状況はまさにこれでした。ちょっとアレなので詳細は書かないでおくけれども、知ってる人には話さないでもないそんな事。いや、流石にあれは大変でしたよ。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルな状況。怖いってば…

html2dat.pl

PC

v4.0.0.0完成〜♪ もう少し調整したら更新しよう。今回からGetopt::LongとFile::Tempモジュールを使います。標準モジュール(だったはず)だから最初から入ってると思うので、使うほうは別に気にしなくてもいいんだけどね。 あと、今回のでオプションの指定が…

html2dat.pl

PC

ひさびさにv4をつくろうと足掻いてみる。引数の扱いに悩んでいたけど、Getopt::Longモジュールを使えばどうにかなりそう。Getopt::Stdでもいいかもしれない。ま、そこらはこれからゆっくりと。

Windows95

PC

なぜか古いPCのリカバリをすることに。どれくらい古いかというと、OSがWindows95。まあ、Windows98にアップしてあるんだけど。 一度Win98をアンインストールしてから、Win95をリカバリ…しようとしたんだけど、エラーが出て停止。しょうがないからfdiskでディ…

コマンドプロンプト

PC

まさかWindows xpで、セーフモード+コマンドプロンプトからファイルを扱う日が来るとは思いもよらないですよ。ま、自分のPCじゃないからその点では私にとってはまだましなんですが、本人にとっては洒落にならないよねえ… がんばれ謎の人。KNOPPIXでRAIDを組…

Visual Studio .NET

PC

はじめて触ってみたけど、Visual Studio 6.0と比べて面白くなってる。ほんとにIDEになった感じ。あー、Cもやらなきゃいけないし、Webサイト作らなきゃいけないし、PHPもやらないといけないので大変です。

キョウノヒトコト

ごめん、裏でブラウザとかいろいろ走らせたままだからちょっとコマ落ちしてるね。ほんとはもっと綺麗に流れるんだけど。

ユーザ辞書

PC

MS-IMEのユーザ辞書ってあるでしょ。テキストを打ち込んでて、どうも変換に手間取るの。どうしてかなと思って、ユーザ辞書を確認したら、3分の2くらいデータが消えてました。どうしてこんなにデータが飛ぶんですか。 前にバックアップを取ってあったから、一…

今日の一言

私は省略しすぎ。彼は省略しなさすぎ。

今日の一言

彼の意見に同意。ま、きちんと使えていない私の言うことではないんだけどね。だけど、確かに彼もあの場の雰囲気にはもうすこし気を使ってくれてもよかったんじゃないだろうか。いや、無理強いはしないし、するつもりもないんだけれど。

そりゃたまには

体調がよくないときだってありますよ。私は整備された機械じゃないんですから。生身の人間ですからたまには調子のよくないときもあります。わかってくれとはいわないけどね。だけど少しぐらい察してくれても罰は当たらないと思います。

手を広げすぎ

PC

HTMLとCSSとJavaScriptでWebサイトを作って、Perlで遊びつつ、PHPとSQLを勉強して、課題でCを使う、そんな日々が始まりそうです。…さすがに死ねる。 とりあえずApacheとPHPとMySQLをインストールしておこう。曰く、とりあえずPHPに関してはSQLと連携でDBを扱…

今日の一言

わたしはいちどしんだらいいとおもうよ。

過去ログ

Web

変換するときにミスを犯すのが私なの。変換元のデータには&lt;&lt;とあるのを<<に変換するのに、間違えてs/&lt;/</;ってしてたからおかしくなっているという罠。本来はs/&lt;/</g;で全部変換しなきゃいけないものを、gでグローバルマッチさせていないから最初の1個しか変換してないというくだらないミス。ついでに<a href="〜">〜</a>のリンクも削除してなかったし。まったく馬鹿だなぁ… みんなに申し訳ないよ。

html2dat.pl v4

PC

仕様が固まっても、それを実装できないという罠。v3のギコナビ関連で、ちょっと気になるところがあるからそこから直そうかな… ギコナビのログは、トリップ付のときに半角スペースが入ることがあったような。けど、それをやるとまた面倒になるし… あー、その…

キョウノヒトコト

餃子。

OpenJaneDoe

PC

だいたい完了。あとは順番の調整とかだから別にやらなくてもいいことぐらい。ま、アレは1から順番にやっていかないとわからなくなるし、当分使わないからいいや。と思ってたけど、結局全部直しちゃった。これで復活〜。

OpenJaneDoe

PV

お気に入りのファイル(favrites.dat)が飛んだ… 流石に死ぬってば。過去ログとか検索して資料に使ってるからfavorites.datが70KB以上になるくらい登録してあるし。復元しなきゃ… どれだけかかることやら。はぁ…… データが多いと洒落になってない… あと100個…

html2dat.pl v4

PC

$ARGV[$i]がうまくいかない。というか、うまく処理するアイデアが思いつかない。これをどうにかできれば一気に完成させられそうなんだけどな…

チャット

Web

ここ何日か、4時とか5時までチャットしてばっかり。朝起きて眠いです。わかっててもやめられない罠。で、ログをテキストに変換してみる。この方が扱いやすい。オリジナルは全部1行に繋がってるから見にくいし。txtに変換して、タブと改行で見やすく整理。こ…

html2dat.pl

PC

ギコナビの正規表現。例えば/<span class="〜">/ってやるんじゃなくて、//でいいのか。数が合えばそれでいいかもしれない。これならかなり短く出来そう。</span>

和月伸宏「武装錬金 (2)」isbn:4088735870

蝶野攻爵最高。

清涼院流水「キャラねっと 愛$探偵の事件簿」isbn:4048735179

まだ読んでないんだけど、みすてりある〜だけは文庫で読んでるからいいや。文庫で「みすてりある〜」を読んだときは、ずいぶん清涼院流水らしくない「小説」だなぁ、と思ったけど、これはどうだろう。ま、ゆっくり読むですよ。