2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーロガー

PC

ユーザ名の件、やっと解決。PARでもってexeにしてからレジストリに書き加えておいた。キーロガーはサービスで登録してあるから勝手に起動してくれるし、ユーザ名の取得もcryptしてあるうえに、1秒で勝手に閉じるようにしてあるから大丈夫、だと思う。

驚き

外に昼食に出たのです。で、サークルの会長に会いました。や、それだけなら大した驚きでもないんですが、妹が吹奏楽部でお世話になっていた先生がいて、会長の家族でした。どういう繋がりじゃー。

Opera 10-year online anniversary party

PC

中途半端な時間に寝ちゃってたのが災いして、起きちゃったので。 http://slashdot.jp/articles/05/08/30/178220.shtml?topic=74 /.Jで紹介されてた。Opera10周年だそうですよ。で、Free registration codesというものが。Operaってフリーで使えるけど、右上…

楽園パレード

あれって死者の列なのかな。いや、どうでもいいんだけどね。 >…もう寝るわ。 アレゲすぎるのでやっぱり削除。今度こそおやすみー

サブタイトル

なぜかヘテロクロミア。もちろんワタシは違いますが。特に理由はないけど、オッドアイっていうよりこっちのほうが好きなんだよねー。

キョウノヒトコト

Dig Me No Grave

キーロガー

PC

昨日書いてた、ユーザ名の件。今日仕掛けるつもりだったのに、結局時間がなくてできなかったorz 明日やるよ…

今週のお薬

朝食後 ルボックス(25mg) トレドミン(15mg) レキソタン(2mg) 夕食後 ルボックス(25mg) トレドミン(15mg) レキソタン(2mg) 眠剤のロヒプノールとハルシオンなくなったけど、抗鬱剤のトレドミン追加。んー、まあ、いいか。また不眠がひどくなったらそのときに…

医者

行きたくなくなってきた。行かなきゃいけないんだけど、どうしても気分が沈んでくる。最近どうもダメっぽい、精神状態とかいろいろ。

hosts

PC

今日も17件追加。ありえない。もうそろそろ弊害*1が出てきそうな気がしないでもないけど、塞がないでおくわけにもいかないからどうしようもない。あとユーザ名が引けない件、解決できなかったorz どうしようかな… ユーザ名の件、解決。お気楽にPerl/TkでTk::…

Code-Esther

質問禁止。動作保証なし。見て分からなかったら諦める。デコードした後が分からなくても諦める。動作に関してのコメントのみ受け付ける(かも)。2,3日で消すと思うんでよろしく。最近書いてなかったけど、まだbetaだから多分まだ書き直す予定。モジュール化…

志方あきこ「Navigatoria」asin:B0009N2XTE

メジャーで出してたのは昨日まで知らなかったのさ。うーん、まだしっかり聴きこんでないから評価しにくいけど。「廃墟と楽園」のほうが好みかもしれない。ま、しばらく聴いてたら評価も変わるかもしれないね。

いろいろ

不安定だったり落ち着いたり。なんとかいい感じに戻せそうだけど、とりあえず明日医者だし、話してくるのもいいかな。明後日にはカウンセリングもあるし。

Code-Esther

質問禁止。動作保証なし。見て分からなかったら諦める。デコードした後が分からなくても諦める。動作に関してのコメントのみ受け付ける(かも)。2,3日で消すと思うんでよろしく。最近書いてなかったけど、まだbetaだから多分まだ書き直す予定。モジュール化…

くきゅー

今日もあんまり良くない感じ。あー、なんでこんなんなんだろ。

嫌な夢で目が覚めた。何故に夢の中でまで嫌な思いをしなきゃいけないのさ。どうして夢の中で友人に罵倒されないといけないのさ。心安らぐほんの一時さえワタシには与えられないの?

鬱ってゆーかなんてゆーか

かなりダメっぽい精神状態。必死でリスカとODしそうになるのを留めてる。あーもう、だからワタシは嫌いなんだっつーのに。

スルメっぽいもの

今週中に片付ける(予定)。創世読みたいし。むしろアレだけ読めればあとはどうでも…とか思うんだけどね。

キョウノヒトコト

ルルイエ異本

気づいたら

1時回ってる。さっきまで10時だったのに。いや、単に寝ちゃってただけなんですがっ。

キョウノヒトコト

ラジオ聴き逃したorz

Photoshop

久々にすごい技術を見た。あれほどのものはワタシには逆立ちしても無理だと思う。もう少し練習しないとねー。

Sleipnir2

RSSリーダついてるんだけど、なんとなく気に入らない。多分使わないと思う。RSSリーダは別のもの使ったほうがいいかな。

hosts

PC

今日もログを読みながらhostsファイルを編集。激しくめどい。サイトのタイトルからGoogleで調べて、よくなさげなドメインを追加していくだけなんだけど。ま、こんな感じで。 192.168.0.2 example.com見たいな感じで。192.168.0.2はデスクトップのプライベー…

Perl/Tk

使い方わかんない。いろいろ調べながらテスト中。あと内部で使うハッシュ関数に何を使おうとか。MD5とSHA1どっちがいいかな… や、別にSHA-256とかSHA-512持ってきてもいいんだけど。つーか別にCRCでも足りるといえば足りるんだけど。個人的によく使うのはや…

ハセガワケイスケ「しにがみのバラッド。 (7)」isbn:4840231214

ハセガワケイスケ「しにがみのバラッド。 (6)」isbn:4840230420

ハセガワケイスケ「しにがみのバラッド。 (5)」isbn:484022756x

今週のお薬

朝食後 ルボックス(25mg) レキソタン(2mg) 夕食後 ルボックス(25mg) レキソタン(2mg) 就寝前 ロヒプノール(2mg) ハルシオン(0.25mg)

Sleipnir 2のfaviconの件

なにかアクセスが変に多いと思ったら、SleipnirのfaviconにアクセスするUserAgentがHOGEだとゆー話でリンクされてた。 で、今Sleipnir2のbeta3で確認してきたら、流石にHOGEじゃなくなってる。わーい。 127.0.0.1 - - [21/Aug/2005:23:45:18 +0900] "GET /fa…