2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COOL ONLINE

Web

広告の仕様が… せっかくポップアップだったのに… 埋め込まれたら面倒、っていうか、idもclassもなかったらどうやって調整しろっちゅーの、と小一時間(ry。ほぼ全部CSSで組んでて、余計な広告がはいるとデザインが死亡なんですが。あー、もうこうなったら…

Sion

なんとか形にはなった感じ。出力文字コード周りがまだ少しおかしいので、もう少しいじらないといけないかな。入力文字コードの処理はどうしよう… 自動で判別させてるけど、それでいいかな… だと、charsetの仕様をいじりなおしになるか… ま、それくらいならた…

笠井潔「ヴァンパイヤー戦争 (5) 謀略の礼部クーデタ」isbn:4062749297

Code-Sion

現在開発中。公開予定未定、っていうか、なし。名前に意味はない。うーん、関数ベースもいいけどOO-Styleで書いておいたほうが便利かな、と思いつつ、現在OOなモジュールを書きながら、本体も同時に作成中。あと、コーディングに向いているフォントってなに…

桜庭一樹「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない - A Lollypop or A Bullet」isbn:4829162767

和月伸宏「武装錬金 (5)」isbn:4088736702

しばらくの間、まともに更新できないかもしれません。あしからず。

山崎峰水「黒鷺死体宅配便 (4)」isbn:404713676x

最後の話がだめ。よんでて流石に気持ち悪くなった。まあ、オチがわかって読み続けるほうもアレだけど。いや、話がダメとかいってるんじゃないですよ。

時雨沢恵一「キノの旅 the Beautiful World (8)」isbn:4840228329

もえりな

Web

リファラをみるとmoelinux.comから飛んできてる人がちらほらと。moelinux.comにいってみたら、*a*ds*he*e.jpを見つけた人として載ってたようで。ごめん、伏せ方が簡単すぎた。ちなみに今見つけたようなヒトは5人。「今見つけたようなヒトは5人。」? これっ…

サイト更新

Web

大学で私が所属しているサークルのサイトを更新しました。うーん、やっぱりXREAあたりに移りたいなぁ。サーバを分けるのは管理が面倒だし。まあいいや。 で、更新したら次に考えるのは「次はどんなデザインにしようか」なわけです。前はあるニュースサイトの…

*a*ds*he*e.j*

今日見に行ったら*a*ds*he*e.jpまで書いていた。で、なんだろうなーと思いつつぼんやり眺めてたわけです。最後が.jpなのは理解りきってたし、最初の2文字はそれこそ伏せている意味が無い(moelinux.comを見ている人ならすぐにわかるからね)。となると、あと…

Sound Horizon「Elysion 〜楽園への前奏曲〜」asin:b00031ybga

やっと買ってきたのです。新曲はArkとYieldの二つで、後の6曲は再録だけど、いい曲ばかり持ってきているので、初めてSound Horizonを聞く人にはお勧めしたいかな。私が聴きたかったのはArk。この曲は、ショートバージョンがPico MagicとPico Magic Reloaded…

高野音彦「The Art of OTOHIKO TAKANO 高野音彦画集 river's end」isbn:4840227667

橋本紡「リバーズ・エンド」のイラストを書いてた人の画集です。私はこの人の絵が好きなんですよ。色の使い方が好き。実際には無い色だけど、だけどあっている。ああいう絵はいいなぁ。

沖田雅「先輩とぼく (3)」isbn:4840228353

マジカル☆バールのようなもの。よいなぁ。