2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブ用のGreasemonkeyとCSSに手を入れる

Web

ひさびさにはてブ用のGreasemonkeyとCSSに手を入れたり。やったことは新着エントリーのタイトルを省略しないようにして、一定の幅で改行するのもやめるだけ。モニタ大きくしたけど、ブラウザをフルスクリーンで開く習慣はやっぱり抜けないので、改行されてる…

あーうー

いろいろ重なって鬱い。まだ火曜日終わっただけなのに。

やるきーでろー

なんかすごく削れてる。精神的に。これはもうどうにか吐き出してしまわないと苦しいや。けどそれも出てこない。書けないなぁ…… 書けないっていうのはここにもだし、別に書いてるファイルもだし、もう本当に言葉が出てこない。なんか見えないし、分からなくな…

exiftool

古いPainterなんかがそうだったと思うんだけど、JPEGのアスペクト比が72:1とか狂ってるのでそれだけ縦横72dpiに直すメモ。 exiftool --printconv -ResolutionUnit=1 -XResolution=72 -YResolution=72 INPUT

C#が気になる

最近ちょっとC#が気になるようになってきた。IRCでプログラミングの話題が出るたびに「C#いいよC#」なので、さすがに少しは気になってくるという。前は.NETわりと嫌いだったんだけどなぁ…… とりあえずv3.5のcscのディレクトリにパス通しておく。

西島大介「ディエンビエンフー (7)」isbn:9784091885104