2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎた。寝る。

キョウノヒトコト

じまんぐ分が足りない。

チャット

Web

だいぶ久しぶりにチャットに出没してみた。うーん、結構雰囲気が変わった気がする。ま、それもまた一つの変化として受け入れていこう。 [02:55]氏、正解。

無線LANカード「PA-WL/54SC」jan:4547714080592

PC

jan:4547714080592 無線LANカード3代目。初代は破壊。2代目は紛失。バカじゃないの、ワタシ。 前使っていたカードよりも薄いので、USB2.0のカードと一緒に使えるなー、とか思ったけど、USB2.0のカードも見つからないorz ワタシの遺伝子には「うっかり」とか…

購入検討中といっていたモノ

結局買ったよん。いろいろ事情があって、ここには書かないというか書けないというかなんだけども。ちなみに中古で2000円でした。うん、いい買い物ができてワタシは嬉しい。関係はないけど、前の持ち主がこれを手放した理由も何とはなしに想像がつくし、ね。

レッド・ツェッペリン「ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン リマスターズ」asin:B00005HEJ7

香山リカ「〈じぶん〉を愛するということ 私探しと自己愛」isbn:4061494562

を愛するということ (講談社現代新書)" title="を愛するということ (講談社現代新書)" class="asin">

キョウノヒトコト

ディスコミュニケーション。

原稿というよりポエム

とりあえず資料を探しておく。ワタシ的に最重要な資料はもう粗方揃えてあるから、あとは一通り目を通しておくだけでもいいんだけど。あとシャノンの情報理論のpdf見つけた。まあ、これは別にどうでもいいものだから時間があるときに気が向いたら読んでみるか…

キョウノヒトコト

600MB位ならわざわざDVDにしなくてもCDで充分だと思ってみる。だってファイルシステムにCDFSじゃなくUDFが必要な理由も見当たらないし。

論考原稿

必要な文を書き足したり、助長な表現を削ったり。今日はだいぶ削除して整理。書いた量より削除した量が多いかも。そんなこんなで今のところ原稿用紙11枚分。資料を探すのも大変です。これを載せられる日はいつになるだろう。目処がたたないなぁ… ま、いっか。…

HTML文法

Web

form周り殆ど忘れてるorz form必須なのに…

幻視

疲れているのかもしれないけど、このごろ目がどうも変。視界の隅で何かが動いているように感じるときが多い。数ミリのものから2,3センチくらいのものまで様々だけど。そのうちもっと変わったもの、見えないものまで視えてきたりしたら面白いなぁ。直死は流石…

キョウノヒトコト

鎮魂歌を歌おう、彼らの旧い世界の為に。

キョウノヒトコト

とりあえず軽く書いただけで原稿用紙換算10枚分。書き足りないことはまだまだ沢山。

大塚英志「「おたく」の精神史 一九八〇年代論」isbn:4061497030

個人的な意見を言えば、大塚英志は好きじゃない。ワタシは彼の考えにはどうも納得しきれないものを感じるから。心理的な距離で言えば、むしろ斉藤環や東浩紀のほうがワタシには近く感じられる。まあ、近いからといって彼らの思想に納得できるかといえば、そ…

大塚英志「キャラクター小説の作り方」isbn:4061496468

ササキバラ・ゴウ「〈美少女〉の現代史 「萌え」とキャラクター」isbn:4061497189

東浩紀「動物化するポストモダン オタクから見た日本社会」isbn:4061495755

これだけ再購入。以前持っていたけど、処分してしまったので。そういえば東浩紀も斉藤環も持ってた本殆ど処分してます。もう一度探そうかな。

香山リカ「生きづらい〈私〉たち 心に穴があいている」isbn:4061497405

たち (講談社現代新書)" title="生きづらいたち (講談社現代新書)" class="asin">

トップランナー見忘れたorz

昨日のトップランナー、CLAMP出演だったのです。前に新海誠が出たときから、見ようと思っていたのに、寝過ごしちゃいました。鬱だ。

キョウノヒトコト

意識的にスイッチする感覚。

今週のお薬

朝食後 ルボックス(25mg) レキソタン(2mg) 夕食後 ルボックス(25mg) レキソタン(2mg) 就寝前 ロヒプノール(2mg) ハルシオン(0.25mg)

キョウノヒトコト

ていうかedit.cgiをさっさと書きましょう、ワタシ。

元長柾木「飛鳥井全死は間違えない」isbn:4048736191

感想とか書きたいけど、まとめて書きたいのでまたの機会に。ワタシにとって、この本にというよりも、元長柾木作品については語りたいことは多すぎる。その割に私には語るための言葉がないという状況。それは非常に悔しく、悲しいのです。

某サントラ

流石に10000越えは買うのが躊躇われる… 欲しいことは欲しいけど。

Code-Esther

問題は正規表現。ま、どうにかするけど。

Code-PD

まずは書き込みができるようにしないと。それができないと何も始まらないからね。ただ、入力文字列の文字コード判別の問題が… Encodeでどうにかするしかないんだけど。使うのは可能な限り標準モジュールだけにしたいし。ま、HTML::Templateはしょうがないけ…

頭の中でひっかかっていた曲

2,3日前から引っかかっていた曲があったけどやっと思い出せた。片霧烈火の「ふたりの場所」だよ。

寝落ち

PCの電源入れる前に寝落ちしてた。バカか私は。