2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最初にイーさまで検索してきた人

うー、ネット上で書いてるものだからいいんだけど、それでもちょっと恥ずかしかったり。きゃ♪ いや、これでも一応しおからの住人だからね。しおからのネタが増えるのは仕様です。ふふ、しかも同い年だそうで。どうしようかな、楽しくなってきちゃったよ、っ…

キョウノヒトコト

チャットタイム。いつからコテハン持ちになったんだろう。ログをあさってみる。4月2日だね。ラジオを聞いてるときからだ。こういうときにしか役立たないことをやっている私は何なんでしょう。あー、ラジオ聞きたいなぁ。

塩茶

だいたい完成。あとは細かな部分で何ヶ所かチェックするぐらい。これで塩茶が一杯になってもすぐにデータを公開できるね。あ、select undef, undef, undef, 0.1にしちゃった♪ そういえば、OOPなモジュールを使ったのは初めてだったり。いや、分からないのは…

塩茶ログ変換

いつのまにか進んでわーいな気分。__END__以降にHTMLテンプレートをおくほうが便利だね。あとはファイルごとのHTMLに出力する部分と、全テキスト、全HTMLを組めば出来上がり。ルーチンは出来てるし、後は実際にコーディングするだけ。ま、その作業が大変なわ…

キョウノヒトコト

適当に生きるな …いや、突然思い出してしまったんですよ。あー、雪村は3番目の髪形がいいと思います。あれ、3番目であってたっけ。ええーと、最初のでないのは確実だから、おだんごじゃないほうの。

突発性読書症候群

と言ってみる。いや、急に本が読みたい気分なのです。10日で文庫15,6冊は読んだような。あー、今読んでるシリーズ読み終わったら何を読もう。なにかお勧めなーい?

キョウノヒトコト

Web担当は一人

塩茶

鯖落ち。うがー。せっかく試してみようと思ってたのに… HTTPからデータを引っ張ってきて、regexpで必要部分だけtxtに書き出す処理まで実装したのに、鯖が復帰しないことには試せない…

キョウノヒトコト

16進変換。検索して書換え。わーい。

塩茶

ログ変換用のスクリプトを作成中。今までは何個かのファイルに分けて作って、データを引っ張ってくるのは外部のプログラムに任せていたけど、LWPモジュールを使って、全部1ファイルにまとめてみる。OOPがさっぱりなので、まだまだ時間がかかりそう。面倒な処…

キョウノヒトコト

うなぎ、うなぎ、うなぎ、うなぎ このセリフの元ネタが理解る人間が果たしてどれだけいるだろう?

囁く夜の唱

こっちは映夜祭での公開。煉天氏の作品。置いてある場所は内緒。リテイク中で、8月中には完全版を公開だそうで。楽しみだなぁ。煉天氏のアニメは綺麗だと思います。

あすぱらがす

flash★bomb '04で公開された41氏の新作。私はfbには行ってないんですが、41氏のサイトで公開されてます。いい感じに仕上がってました。確かにUMEYONちっく。あと、ぬるぽが3つ。41氏のサイトは自分で探してねん。すぐ見つかるから。

西尾維新「新本格魔法少女りすか」isbn:4061823817

1話、2話はファウスト上で読んでるんだけど、3話は書き下ろしだからねぇ。ていうか、表紙がちょっとアレげだと思います。take絵にしろとまではいわないけど、もう少し、ねぇ… と思ってしまうのは私だけですか? あと、昨日は財布に余裕がなくて買えなかった…

PEACH-PIT「DearS (5)」isbn:4840226512

PEACH-PIT「DearS (4)」isbn:4840224781

PEACH-PIT「DearS (3)」isbn:4840223432

西島大介「凹村戦争」isbn:4152085568

東野圭吾「名探偵の掟」isbn:4062646188

吉田直氏の訃報

とりあえずは書いておく。15日だったそうで。あー、個人的にはトリニティブラッド結構好きだったんだけどなぁ。続きが読めないのは残念。http://www.kadokawa.co.jp/bunko/040716_yoshida.html

キョウノヒトコト2

IEEE1394 = FireWire = i.Link だけどIEEE1394と呼ぶのが好き。

キョウノヒトコト

ぼ〜んごれびあんこっ♪

「日本探偵小説全集〈6〉小栗虫太郎集」isbn:448840006X

全然進まない… 1934年に書かれていて、文体が古いから非常に読みづらい。読み終わるのはいつになるんでしょう?

キョウノヒトコト

データはきちんとアクセス制限つき♪

キョウノヒトコト

禁止ワードを唱えないように。

塩茶3

変換ミス orz よく考えたら、0文字にもマッチさせなきゃいけなかったんだ。1文字以上になってたからおかしくなってたわけで。「.*?」と書かなきゃいけないのを、「.+?」 そりゃ結果が違ってくるのは当然、気をつけましょう<私。

「ファウスト vol.3」isbn:4061794302

キョウノヒトコト

お昼ご飯はナタデココ

塩茶3

MOを読み直す時間がなかったから、結局一からPerlで組みなおし。すぐに仕上がったからいいけど。 で、塩茶漬け3のログを公開。今回はすぐに公開できたなぁ、とちょっと自分を誉めてみる。えらいえらい。

塩茶

MOをチェックしてない。ログはもう一杯になってる。…書き直すか。本気で。