清水文化「気象精霊記7 禁酒・禁宴・禁休事態」isbn:4829115823

禁酒、禁宴、禁休事態―気象精霊記〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)
出るとか出たとか。どっちだろ。どっちでもいいや。見つけたら買ってくる。久々の新刊のような気がするけどどうだろ。で、調べたら。「気象精霊記6 お月見試験とホゴ活動」isbn:482911455x月。「気象精霊ぷらくてぃか1 サクラサクラン」(isbn:4829115343)が2003年8月。本編は1年以上経ってた。「ぷらくてぃか」から数えたら半年くらいなんだけど。ま、1年くらいなんでもないですよ? 森岡浩之の「星界の戦旗」なんかもうそろそろ3年経つんじゃないだろうか。けど、これでもまだ短いほうのはず。誰だったか忘れたけど10年単位で新刊を出してない人がいたような。