2006-09-03から1日間の記事一覧

テーマ変更

テーマ Hatena_leaf-red タイトル ヒューペルボリアより愛を込めて もう9月だし、秋っぽく。だけどどこか意味不明に。google:ヒューペルボリア

GmailにPOPアクセス

Web

POPでGmailを受信してるので、POPで受信済みのメールはいちいち受信トレイに残さないようにしました。いままではたまにブラウザからアクセスして、既読にしてアーカイブ、って手作業でやってたのよ。 設定 メール転送とPOP設定 POPでメッセージにアクセスす…

あとで読む

Web

使い始めました。たまにはてブで[あとで読む]タグ使いたくなることがあるけど、その代わりにあとで読むを使ってみよう。あとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービス

typo

もらったファイルの名前がoとcのtypo。どう転んでも普通は間違えないと思うんだけど。

XML::SAX

この前ppmでXML関連のモジュールをいくつかインストールしたときにXML::SAXが上書きされてたみたい。未パッチの状態になってたからパッチあてなおし。これをやっておかないと、こういうエラーメッセージでひどいことになっちゃいます。 Unabele to recognize…

ppmリポジトリ

ppm for Plagger - Charsbar::Noteより。Welcome to nginx!を追加。 rep add tcool http://ppm.tcool.org/server/ppmserver.cgi?urn:PPMServer今ppmに追加してあるリポジトリ一覧。 Name Location tcool http://ppm.tcool.org/server/ppmserver.cgi?urn:PPMS…

結城浩のはてな日記 - 『新版C言語プログラミングレッスン』無料プレゼント

結城浩のはてな日記 - 『新版C言語プログラミングレッスン』無料プレゼントうわ、すっかり忘れちゃってたよ。応募しておこう。結城さんの本はわかりやすいので結構好き。

いろいろ

処理が複雑になってきてる。関数にくくれるものは関数にして見通しをよくしながら書いていこう。デバッグプリントもう少し削ってもいいかな、というかそうしないとデバッグプリントの中から探すのが大変になって意味がないし。あ、ファイルにログをとる処理…