2006-12-10から1日間の記事一覧

myとour

myとourがよくわからん - はこべにっき ♨ myで宣言した変数はパッケージじゃなくてスコープに対して所属しているから、シンボルテーブルを覗いて見つかったら逆に問題なんじゃないだろうか。で、一番外側にあるスコープはファイルそのものだから、宣言した行…

プログラミング用フォント

PC

プログラミング用のフォントを探してたら一日が終わってた 昔はCourier Newをつかってて、そのあとBitstream VeraとCourier Newをうろうろ。またCourier Newにもどってたけど、今はConsolas一択。まあ、古いデスクトップで作業するときはフォントにはまった…

人間の頭脳

ほとんど揮発性。 容量は少ない。 一般に遅い。 コンテキストスイッチのコストは異様に高くつく。 直感とかわりとすごい機能がついてる。 最後の機能がなかったら、とてもじゃないけど実用に耐えない気がする。 >

(無題)

大崎善生のパイロットフィッシュを読んで感傷的な気分になる。私が読んだ彼の作品はこれとアジアンタムブルーだけなんだど、読んでいてどうしても感傷的になる。心を突き動かされる文章です。ものすごく透明だと思う。透き通った綺麗な水。なんであんな文章…