なんかやばいかんじ

何がやばいって、起動しない。そもそもHDDにアクセスしてない感じ。アクセスランプが点いてない。HDDも光学ドライブ(DVD)も、USBのFDDにもアクセスしないことがある。で、ファンは回ってるんだけど。なぜかわからないけど、何回かやってると起動する。うーん、全部DVDとMOにバックアップするか。……問題は、どれが外部に移さなきゃいけないデータかわからないのが多いんだよね。二重に作っちゃっても、無駄なだけだし。mp3関連はまたエンコードすればいいけど、それも時間がかかるし、ID3を入れるのが面倒だし。メディアに余裕があれば全部移したいなぁ。画像、音楽、動画、テキスト……何GBあればたりるだろ? 多分25か30GBあれば全部いけるから、ならDVDで5,6枚あれば大丈夫か。あー、DLLとかCUIのソフトとか全部まとめておいてよかった。ああいうのって、一番簡単なのはシステムディレクトリ(C:\Windows,C:\Windows\System32とか)に入れておくのが楽なんだけど、こういうときに面倒になるからねぇ。私はどうしているかというと、DLLはD:\dll、CUIのソフトはD:\binに全部入れておいて、このフォルダにパスを通しておく、という方法。これなら全部一箇所にまとめてあるからバックアップも簡単。パスを通してあるからフルパスをいれなくてもいいし。あ、普段使ってるオンラインソフトで、まだMOに移してないのがあったような。全部残しておかないとねー。疾風みたいに配布しなくなっちゃったらまた大変だし。
あ、そういえばアンチウイルスの更新したのがあった。もしかしてそれか?
なんか普通に起動するようになった。もしかして熱暴走とか? ま、どっちにしてもバックアップを取らないといけないのは変わらないわけで。