html2dat.pl

最近コレをいじってばっかり。また少し書き直し。更新はしてないけど。一応、次に考えているのは、日本語文字コードの問題。現在、Shift_JISしか考えてないから、変換元がEUCとかだったら、JcodeでShift_JISにして出力するとか。あと、変換したファイルを削除するのとかも、前から言ってる割にまだ作ってないし。
read.cgiの変換で、一時ファイルを作ってるんだけど、これもまだ問題あり。srand;rand(1);で乱数を発生させて、それをファイル名にしてるから、どうも微妙。File::Tempを使うべきかな。あれ、けど読み取り専用でopen出来なかったら、それはそのファイルが存在しないことになるよね? それなら一度読み取り専用でopenを試みて、出来なかったら…と思ったけど、Unixとかで読み取り権を持っていなかったらどうだろう。しかも変な管理で、読めないけど書けるとかだったら。…おとなしくFile::Tempを使うべきですか。英語読めないけど。