手を広げすぎ

HTMLとCSSJavaScriptでWebサイトを作って、Perlで遊びつつ、PHPSQLを勉強して、課題でCを使う、そんな日々が始まりそうです。…さすがに死ねる。
とりあえずApachePHPMySQLをインストールしておこう。曰く、とりあえずPHPに関してはSQLと連携でDBを扱えるようになれば、SQL文は自体はできなくてもいいらしい*1ので。いろいろ試してみるのもいいよねー。…PythonRubyも触ってみたいなぁ。
JavaScriptも最近触ってないから、もう自信がないしねぇ。配列ってどう作るんだっけ、で調べる羽目になるとは思わなかったですよ。Perlばっかりいじってたら、ほかの言語を片っ端から忘れちゃう。去年の後期にあったFortranなんかもう記憶に無いです。もう使うことは無いと思いたいけどね。

*1:GUISQLを操作できるソフトがある