Windows95

なぜか古いPCのリカバリをすることに。どれくらい古いかというと、OSがWindows95。まあ、Windows98にアップしてあるんだけど。
一度Win98をアンインストールしてから、Win95をリカバリ…しようとしたんだけど、エラーが出て停止。しょうがないからfdiskでディスク領域からやりなおし。ディスクエラーとか、FDの読み取りエラーとかで、結局半日費やす羽目に。fdisk / mbrまで試して何とか成功。Win95を入れてしまえばあとはOffice97を入れて、Win98にアップして、何個かWindowsUpdate。
そのPC、CPUがPentiumの200MHz、メモリは32MB、HDDがC:に2GB、D:に1GBしかないんだけど、これでもWin95が軽快に動く。ああ、軽いっていいなぁ……と思ってみました。

><