最近私は夢を見るのです。昔、好きだった人の夢を。時々見ることはあったけど、最近多いのはきっと、今頃がちょうど1年だからなのでしょうか。
何をするでもなく、ただ一緒にいるだけの夢。あったかもしれない日常の一コマを切り出したような。
本当に好きだった人を、自分のせいであれほど傷つけてしまった私に、赦しがあるとも思えないし、必要とも思えない。むしろ、あってはならないと思ってしまうのです。私に与えられるのは罰であるべきなのですよ。
いつまで経っても、ありえない幸せな幻想を夢に見ては、苦しむわけですよ。これこそが私への罰なんでしょうね、きっと。
いっそ、私はあの人を嫌ってしまえたらどんなにか楽になれるんだろうと思いつつ、いつまでたっても彼女を嫌いになれるはずもなく。彼なら、次の出会いを求めるべきだ、と迷わずに言い切れるんでしょうが、私はそう振り切れないのです。思い悩んでしまう。特に、今はそうなんでしょう。
K.Tさん、T.Dさん、K.Hさんにもいらない心配をかけてしまうし、よくないとはわかっていても、それでもどうしようもなく、私は、そう。
…くだらない戯言と思って、読み流してください。