【ビックサイトで】しおからOFFinコミケット【潮美たんと握手】

というわけで、しおからOFF。記憶間違いとか入ってたらごめんなさい。

参加者(敬称略・順不同)

東京駅・銀の鈴に17:45か…と思ってたけど、突発的に思いついてコミケにいくことに。何をしてるんでしょう、この私は。

適当にみて回った後、ビッグサイトの中央エントランス・緑の玉にて待ち合わせ。行ったらもう幹事の魔王様と潮美さんがきてた。うーん、やっぱりうちわに「やっつけ」と入れておくべきだったなぁ、と思ってたり。そうこうしてるうちに何人かそろってきたので、企業ブースで魔王様が注文していた眼鏡ふきを取りに行くことに。この眼鏡拭き、データを用意して持っていくと、1枚200円でできるそうで。えーと、柄は闇xpが2枚、闇2k、みこびぃ、潮美さん、魔王&のぶひこ。これはあとでじゃんけんの景品に。まだ待ち合わせ時間の16:45まで時間があったので、一時解散。企業ブースをみて回る。うん、まあ、騒がしかったです。

で、時間になったわけだけど、ここでちょっとしたトラブル。男爵さんが、コミケ会場で集合か、東京駅で待ち合わせかわかんないという事態。結局、東京駅にいるということで解決したのでok。りんかい線にのって新木場、乗り換えて東京駅へGo。でちさんは歩くのが早い人でした。

で、えーと、何を書くんだっけ。そう、東京駅についたところ。ここで魔王様は銀の鈴で待ってるブエルさん、HPLさん、男爵さんを探しに、残りのメンバーはそのままOFF会会場へ…なぜか、魔王様たちがもう着いてました。なぜでしょう? 

OFF会は「とりかく 日本橋さくら通り店」(であってるよね?)です。うん、書くことはひとつ。ハバネロ。潮美さんがハバネロ持参でした。で、食べちゃったわけです、2つ。いくら辛いものは結構平気なほうといっても、これはまずかった。1個でとめておくべきでしたね。辛い、というより、痛い、熱い。胃が痛い。しょうがないからお手洗い。喉に手突っ込んで、何も出なかったけど気分的に多少楽になりました。そのあとMAXコーヒーを飲んで、お冷2杯、ジンジャーエールも飲んで、何とか回復。しかし寒い。冷たいものばかり飲んでたら当然ですが。

潮美さんのノートに入ってる、今まではられた画像を見たりしながら(約27000枚、2.77GB)、しゃべってたり。あと、男爵さんが飲みすぎでした。みんな最初はビールなのに、男爵さんはいきなり日本酒です。そのあともかなりのんで、先に帰ったんですが、大丈夫だったんでしょうか。と書いておいたけど、どうもあまり大丈夫じゃなかったみたい。駅で3度リバースして、どうやって家に帰ったか覚えてないそうで。飲みすぎは良くないねっ。

8時半を回ってOFF会終了。店の外に出て、景品の眼鏡拭きをもってデジカメで撮影。この様子もカオスでした。うん、しおからにはカオスが良く似合う。きっとこの画像もカオスになるに違いない。参加した皆さんお疲れ様。

家に帰るまでが遠足です、というけれど、ならば家に帰るまでがOFF会です。OFF会の終わりが何時になるか分からなかったので、私は帰りのバスのチケットを買っていません。どうやって帰ろう… 結局、長岡まで新幹線。で、富山まで急行ということに。富山駅に着いたのはもう2時14分。家に着いたのは2時40分ごろ。疲れきって何もせずにベッドに倒れこんで熟睡です。あー疲れた。

次のOFF会ではハバネロに気をつけよう。