ログ変換

きちんとしたコンバータを書くのはめどい。だけど手抜きのコンバータは気に入らない。よってきちんとしたものを書くわけだけど、やっぱりめどい。まあいいや。喜んで?もらえるのはいいことです。
あ、今のコードならファイルハンドルを型グロブで渡す仕様にしなくてもいいんじゃないだろうか。最初の考えだと、書き込み用にファイルハンドルを2つ同時に扱わなきゃいけなかったから、型グロブで渡すなんて仕様にしたけど、結局ファイルハンドルは1つですんだし。うー、気が向いたら書き直そう。
型グロブで渡さなきゃいけないコードを書いたのは初めてだったり。最初、この方法が思いつかなくて悩んだ悩んだ。普通にスカラーで渡すと、use strictしてるから引っかかるし。no strict 'refs'してもいいんだけど、どうせならuse strictとuse warningsで書きたいし。使えそうなコードを探してたら型グロブで渡せばいいんじゃないか、と思いついてめでたしめでたし。うーん、いろいろ書いてみるのもいいなぁ、という一日。25日までに仕上げられてよかったよ。