hosts

今日も17件追加。ありえない。もうそろそろ弊害*1が出てきそうな気がしないでもないけど、塞がないでおくわけにもいかないからどうしようもない。あとユーザ名が引けない件、解決できなかったorz どうしようかな…
ユーザ名の件、解決。お気楽にPerl/TkでTk::afterで出来た。これで、あとはレジストリにでも仕込んでおくだけ。えーと、どこに書き込むんだったか調べよう。

\HKEY_LOCAL_MACINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RUN

これっぽいね。さて、明日にでも組み込もう。

use Tk;
$mw = MainWindow->new;
$mw->after(1000, sub {exit});
MainLoop;

ちなみにおおまかなコードはこんな感じで。実際にはもう少しいろいろ弄ってあるんだけどね。とりあえず素人さんに一見で何してるか分からない程度にしておけばセーフだから。unpackしたのをevalpackして実行時コンパイルとか、crypt getlogin, getloginからsubstrで先頭2文字のsaltを削るとか。こんなの分かる人ならすぐにお終いだけど、ま、これで十分。

*1:無関係なサイトまで遮断される