Opera 10-year online anniversary party

中途半端な時間に寝ちゃってたのが災いして、起きちゃったので。
http://slashdot.jp/articles/05/08/30/178220.shtml?topic=74
/.Jで紹介されてた。Opera10周年だそうですよ。で、Free registration codesというものが。Operaってフリーで使えるけど、右上にバナーが入ります。これ、レジストで消せるんだけど、ワタシはそのままつかってました。別にバナー表示だけで、問題なく使えるから。だけど、せっかくこういうのをやってくれてるんだし、レジストコードもらっといて損はないし。つーことで貰ってきました。どーせhotmailのだし。
や、普段からOpera使うわけじゃないから別にいいんだけどね。
31日の午後4時までらしいので、欲しい人はお早めに。
ついでに8.10Preview2落としてきた。確か8.01ってなにか脆弱性があった気が。で、8.02は日本語版がまだ出てないとゆーふざけた状態。使わないから関係ないけど、8.02で追加される予定だったBitTorrentもなくなってるし。で、ブラウザぐらいなら英語でも大して困らないだろうし、というわけで、人柱版こと8.10Preview2で。これは確かBitTorrentついてたような。
ちょっと見て回ってたら、8.02の公式で日本語の言語ファイルは出てるみたい。なので、これからOpera使う人は8.02を。
ftp://ftp.opera.com/pub/opera/win/802/en/ow32enen802.exe
http://www.opera.com/download/lng/802/ouw802_ja.lng
日本語8.01をインストールして1回起動、それから上の英語版8.02インストールでもOK。回線が細いとかの事情がなければこっちのほうがいいかな。
ftp://ftp.opera.com/pub/opera/win/801/ja/ow32jaja801.exe