Net::SSLeay

ppmtcoolからインストールしたNet::SSLeayがどうしてもコケる。何回試しても上手くいかない。しょうがないから諦めて、CPANから自力でコンパイルしようと思ったけど、その前に一度検索したら、theoryx5にもあったので、そっちをインストールしたらちゃんと動作した。最初からそっちを試せばよかったよ…。

追記 [09/08 16:21]

tcoolのCompress::Zlib 1.42もおかしい。1.42にアップデートしたあと、ppmでインストールするときに、tar.gzを展開しようとして&Compress::Zlib::AUTOLOAD再帰が深すぎるって怒られた。自分でコードを詳しく追ってみたわけじゃないから断定できないけど、たぶん無限再帰になってたと思う。しょうがないからppmはCtrl-Cで殺して、CPANから1.42を落としてきて、自分でコンパイルして入れなおしたら直った。相性が悪いのかなぁ。取りあえずこういう事例もありましたよ、とtcoolの中の人にトラバ飛ばしておこう。
私の環境書くの忘れてた。

OS Windows XP SP2 HE
Perl ActivePerl 5.8.8.816

追記 [09/08 17:37]

シャワー浴びてる間に考えたんだけど、これってtcool側の問題じゃなくて、私の環境の問題じゃないだろうか。今5.8.8.816だけど、5.8.7.815から上書きでインストールしてるから。覚えてないけど、その前も上書きインストールかもしれないし。

追記 [09/08 23:30]

この件でid:charsebarさんが記事を書いてます。

9/8のページに追記しておきます。