any

また少しずつ書き足したり削ったり。List::MoreUtilsのanyだけ使いたかったので、useする代わりにコピペ。ただし、ちょっとだけ弄ってみた。

sub any (&@) {
    my $f = shift;
    return if !@_;
    foreach (@_) {
        return 1 if $f->();
    }
    return 0;
}

オリジナルは上の通りだけど、最後のreturn 0;return;に変更。return 0;よりもreturn;のほうがいいってどこかで読んだような気がするから。

List-MoreUtils-0.25_02 - Provide the stuff missing in List::Util - metacpan.org

追記 [10/09 03:54]

List::MoreUtilsが使える場合はそっちを使うように変更しちゃった。T::P::ImgBBS->is_matchで使うだけだったんだけど、T::P::Base->moveでList::Utilに依存するようになったついでに、List::MoreUtilsが使えたらそれの、使えなかったら自分で定義してanyとallを使うようになったので。