LAN

友人が家のLANがおかしいというので、行ってみて設定を少しいじってきました。ルータが2重につながっていて、その間でポートマッピングがおかしかっただけみたいです。多分これで大丈夫。某p2pも相手に蹴られたりしないできちんと動いたし。どこかの神父様なら5分くらいで終わることだろうけど、素人な私にはわりと時間がかかっちゃいました。
ついでにとある頼みごとをしてきました。中るかどうかは分からないけど、撃たない鉄砲は絶対に中りません。中っても外れても、どちらにしても私はこれでけりをつけないといけない。これ以上引きずるわけにはいかない。

書き忘れ

胡麻焼酎がおいしかったです。そのうちにまたみんなで飲みましょう。