うー

プラグインを少しずつ実装中。あとプラグインをロードするところで、同じプラグインを複数回ロードしようとしてるので、%INCをチェックして最初の1回のみrequireするように修正。requireはもともと%INCをチェックして読み込み済みだったらnoopだから、そのままにしておいてもいいんだけどね。ループの中でrequireするのといっしょに、ロードしたモジュールをログに書き出すようになっていて、同じモジュールが何回もログに出てくるのはちょっと嫌なので、自前で%INCのチェックをするようにしました。で、ログに書き出すところだけスキップさせるのもアレなので、requireもスキップ。たいした意味はないけど、まぁ、このほうがすっきりするかな。