新興宗教オモイデ教

ちょっと前にガガガで出てた外伝のほうを軽く読んでたんだけど、これ、今の中学生とか高校生ってきっとオーケンのオモイデ教を読んだことないよね。単行本が92年だから私と同年代でも読んでないほうが普通だと思う。だってそのころ小学校の低学年だからむしろ読んでるほうがおかしいし。だいたいこれ書いてるのも原田宇陀児だから、基本は美少女ゲームシナリオライターでしょ。あ、確かファウストで何か書いてたから、その線から知っててもおかしくないか。出版社は誰に向けて出しているんだろうとか疑問に思わなくもないけど、まあいいや。きっと私みたいなのが読んでるハズ。
ていうか、オーケンのを読んでない読者と、読んだことのある読者ってきっと受け取り方も違うよね。どんな風にこれを読んだんだろう。気になるなぁ。あとは、オタク文脈の中だと雫を知っているかどうかもポイントかな。