ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

あまりにも眠いので、あとで書くメソッドを発動。具体的には明日書く、ということで。やめて!体力はもう0よ!

  • 全体的に動きすぎ。気持ち悪いくらいよく動く。絵が綺麗。
  • サキエルはあんまり変わってないかなぁ。シャムシエルは変な触腕?みたいのが生えててなんかより気持ち悪くなった。ラミエル加粒子砲射ってドリルで穴掘るだけの使徒だったのが、ものすごい変わりよう。いや、加粒子砲撃って穴掘るのは変わらないんだけど。変形がものすごい。なんてゆーか、すごく萌え。山を崩すくらい強力になった加粒子砲も萌え。
  • シンジ性格変わってない?
  • ビルがうにょうにょ。ビル萌え。
  • アスカは次の破で登場で今回は出てこないけど、私は綾波のほうが好きだし別にどうでもいい。
  • SEELEは月までいける。アホだ。あの棺の中にいるのが使徒たち? 開いてるのはすでに撃破された使徒のぶんかな。
  • 存在してるだけでエロスい綾波はおかしい。
  • ペンギンは絶滅種?
  • 使徒がへってる。イロウルがMAGIに侵入する回は好きだったんだけど、削られそうだなぁ。使徒侵入→進化促進プログラム→進化を繰り返して自滅*1っていうリツコさん大活躍シナリオだけど、どうしても地味だし。

*1:MAGIとの共生を選んだっていう解釈のほうが実は好きなのだけど。