北陸新年オフ

今日はid:amachang*1の北陸新年オフ会に行ってました。金沢駅の改札に5時集合なのだけど、時間がうまく合わなくて、4時15分ごろについてたり。ま、そんなのはなんでもないのですが。とくに問題もなくみんな集合。集合するまで自然に円陣を組むようになって、あれ他の人怪しげに見てたんじゃないかなぁ。
お店に入って飲み物来たあたりで自己紹介。誰も彼も名前と一緒にはてなとかtwitterのidを名乗るのは、IT系の人たちばかりだからかな。ちょっと愉快。
ここで私が噴き出しかけたのが、参加者のひとり、@wildwellさんだったりする。私のtwitter idはwhitebellなのだけど、パッと見だとたまに間違える。私とwildwellさんと、あとは白球さん(whiteball22)あたりはほんとに見間違えやすい。
amachangってブログ読んでてもそうなんだけど、実際に会うとより強く思うことがあって、それは、ものすごく熱い人だなぁ、と。エネルギーが溢れ出してるっていうか。彼の熱気はこっちにまで伝わってくる。
参加者リストを作るのにメモ帳にボールペン書きというのは非常にアナログですばらしいと思う。
これは年始から楽しかったな。参加した皆さんのおかげです。ありがとうございました。
さて、まずは少しだけでもコードに手を入れよう。熱さを忘れないうちに。

参加者リスト:http://cocoa.jpn.org/2009/01/03/%E5%8C%97%E9%99%B8%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%B9%B4%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

*1:すごいイケメン。知ってたけどやっぱりビックリする。