シンタックスハイライト

><

定義するのが非常に面倒。変な省略記法とかあるし。とりあえず必要な分だけを簡単に書いておいて、それでよしとしよう。

追記 02/01 01:35

ひたすら正規表現でマッチするように手を入れておいた。完全じゃないけど、実用上十分な程度にはできたと思う。よくあるパターンはこれでカバーできてるはず。あまり凝った書き方してたり、互換エンジンの拡張文法使ってたりには対応しきれてないのがアレだけど。

また追記 02/03 01:51

一昨日の時点で対応してないような、ちょっと凝った書き方のうち、手元にあるコードを軽く確認して実際に出てくるものはとりあえず対応させておいた。それ用に正規表現書くのはちょっと面倒だったけど。拡張のほうはちょっと手を出したくないなあ…… 手元にサンプルもないし。拾ってくるくらいの事はすぐなんだけども。