Perlでhtml2dat

かなり適当だけど作り直してみる。前に作ったのをベースにして、ちょっとおかしかったところを書き直し。
Perlで簡単html2dat、ただしギコナビ限定みたいなっ!」
「今持ってる過去ログはギコナビ形式のだけだからいいんだよ、巫女子ちゃん」
こんな状況。
たまにPerl触ってみると楽しいんだよね。簡単なhtml2dat作ってみたり、Sleipnir用にIgnorURL.iniからURLだけ抜き出してリストにして、それを手作業で編集。それをまたPerlでIgnorURL.iniの形式に書き戻すとか。これ作る前無視URLの編集がどれだけ面倒だったことか… あと、アレも作った。Winxpファイアウォールのログをtsvにするファイル。これでtsvに変換しておいてExcelでチェックしてみるとか。Blasterらしきアタックが何件も… 私の通ってる某大学のネットワークも感染してたような。管理者は何をやってるんでしょう。外部のマシンには注意が回らなかったのか? そういうとこ気を付けてほしいと思ったり。
誕生日カウントダウンのJavaScriptPerlに移植しようとしたのは今は一時停止。見直すとJSの時点で結構コードが……な状況なのに、移植なんてできません。