塩茶ログ変換

実はかなりお手軽だったり。Perlで作ってあるんですが、最初に組んだときにちょっと手間取ったぐらいで、あとはそれこそクリックするだけ。出来たファイルとreadmeを一緒に圧縮してアップするだけという、誰でも出来るお手軽仕様。ま、スパゲッティ気味なので公開できませんが。あんなの恥ずかしくて公開できるような代物じゃないです、ホントに。現在、ホントにクリック1回ですむように改造中。あー、もうすぐ完成ですよー。
とか書いていたら、バグがぁ、バグがぁ〜、な状況。いや、もうつぶしたけど。if $iと書くところを、unless $iだし。unlessで書くんなら、unless !$iとなるべきだよね。$ + 1を$ - 1だったりしたら、リンク先が違ってしまうわけで。ま、他にバグっぽいバグも見当たらないし。こんなものなのかな?
あ、UserAgentは現在こうなってます。SiokaraBrowser/4.03 (SiokaraOS; U; SiokaraOS E&G 4.0; ja-JP; rv:19) Sokr/20031101。自分で書いておいてなんだけど、すごいUserAgentだよねぇ、これ。あー、SleipnirUAもこれにしたい誘惑にかられる。だけどそれだとスペースアルクで弾かれるしなぁ。…やめておこう。
あとは、つくるとしたら、何ページまであるのか自動で判断するように、ってところかな。これぐらいなら出来そうだからそのうちに作ってしまおう。そのほうがもっと便利。目指せお手軽仕様! あ、最終ページかどうかチェックしないと分からないから、リンクが決められなくなるのか。件数でチェックするにしても、最終ページがちょうどの件数だったらそれも使えない。うー、どうしてくれよう…
まずい、トリップのことを忘れてた。えーと、</b>を</em>に置換して、indexがtrueとfalseでHTML書き出しを変更しなきゃならないか。ま、致命傷にはならないし。なんとかなおしたし。かなりクイックハックなのがちょっとアレげ。綺麗に書き直したけど、もっといい解決策があるような気がしてならない。ま、いいや。思いついたら書き直そう。
今の新しいコードは、もう少し綺麗に書いてから公開するかもしれません。Win2kPro+ActivePerl5.8.4.810