Sleipnir 2.00 正式版

出たことは出たんですが、はっきり言って1.66よりも使いにくいです。特にキーカスタマイズとかメニューバー回りが酷すぎです。メニューバーも弄れないし、サーチエンジンも今のところxmlを直で書き直さないとカスタマイズできないし。アルファ版のころからチェックしてて、正式版が出るまでにはもう少しカスタマイズしやすくなるだろうと思ってましたが、全然ダメなまま正式版になっちゃいました。せめて1.66と同等の使いやすさになるまでは移行しません。1.66をだいぶ弄って使ってたので、あんな不完全としか言いようのない2.00に移っても、かえって不便になるだけですから。/.J見てきたら、あまりいい評価されてなかったです。あんな出来じゃ当然ですが。
文句ばっか言うのもアレなので、いい点も少しは上げておこうかな。まず、全体的に軽いです。これはいい点。重いソフトは嫌いですから。あと、プラグインで不要な機能は外せるのもいい点です。ワタシはRSSリーダは別のソフトを使ってるので、SleipnirRSSリーダは不要ですが、これは外しておけばいいので*1
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2

*1:私の環境だけかもしれないけど、RSSリーダ入れてると、外したときに比べて起動時間が数倍違ってくるのが気になります