ピーター・J・スコット、トップスタジオ、伊藤直也「Perlプログラミング救命病棟」ISBN:4798109401

Perlプログラミング救命病棟 (Programmer’s foundations)
はてなCTOの伊藤直也さん(id:naoya)が監訳してる本。テストの自動化についてが気になってます。時間をかけて理解していかないとねー。よっぽどの書き捨てでない限り、strictとwarningsは必ず使うようにして書く癖はつけてるけど、自分の書いた古いコードを見るとやっぱり読みにくかったりすることって結構あります。スパゲッティコードとは違うんだけど、意図が読めないっていうのかな。どこも間違っていないし正しく動作するけど、コードをそう書いている理由が分からなくて、コードを追いなおすはめになったりします。昔の自分は他人なんですねー。